SSブログ

ラーメンストアー@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2016_04_25_01.JPG
店外

2016_04_25_02.JPG
メニュー

2016_04_25_03.JPG
ラーメン

2016_04_25_04.JPG
味噌ラーメン

未訪の妻のリクエストもあり、久し振りに下関市の「ラーメンストアー」にお伺いをしました。
下関市と言っても、平成の大合併前の旧豊浦郡豊田町にあります。
非常に、それも非常にのどかな場所です。
豊田町 道の駅 蛍街道 西ノ市」がありますが、それ以外は目立った施設はありません。
田園が広がります。
その中にラーメン専門店があります。
そして繁盛しています。
常連客ばかりでなく、一見客も多いように思います。
ラーメンと味噌ラーメンとを硬麺で注文をしました。
まずはラーメン。
豚骨スープです。
あっさりしてさっぱりしていますが、厚みがあります。
丁寧で上品です。
麺は「特白麺」と言うオリジナルの中細で、腰はそれほど強くありませんがモチモチ感があります。
一方の味噌ラーメン。
味噌スープは、豚骨スープ同様あっさりしてさっぱりしていますが、厚みがあります。
味噌感が強いです。
麺は、ラーメンと同じ「特白麺」です。
美味しい。
ここは女性従業員ばかりです。
線は細いのですが、女性ならではの優しいラーメンです。
この線の細さがオリジナリティになっていると思います。
もちろん接客も、素晴らしいです。
同店の繁盛に納得です。
ラーメン店の手本の一店だと思います。
ところで山口県内、女性が中心のラーメン店は数多くあります。

その中でも「ラーメンストアー」は、山口県を代表する“女性ならでは”のラーメン店です。

住所:山口県下関市豊田町大字殿敷1960(Yahoo!地図
電話:083-766ー0056
営業時間:午前11時~午後6時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(550円)、味噌ラーメン(600円)
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

お名前(必須)

旧豊北郡ではなく旧豊浦郡です。気になったので・・・。
by お名前(必須) (2017-04-18 15:28) 

ソニーファン

お名前(必須)さんへ

コメントをいただきありがとうございました!

おもいっきりまちがっていました…(汗)。
さっそく訂正いたしました。
ご指摘ならびにご関心をもっていただき、ありがとうございます(笑)。
気になる点がございましたら、またコメントをください~。
by ソニーファン (2017-04-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。