SSブログ

三久ラーメン 小郡店@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2016_06_23_01.JPG
店外

2016_06_23_02.JPG
ラーメン

久し振りにお伺いをして美味しかったので、またお伺いをしました。
すると、やはり美味しかったです。
山口市の「三久ラーメン 小郡店」です。
高齢の大将と女将さんを若いスタッフが支えています。
そう言えば「三久ラーメン 湯田店」が閉店をしていました。
ちなみに、同ラーメンの「小郡店」と「湯田店」は全く関係がございません。
よって、チェーン店でもありませんでした。
これで、「三久ラーメン 小郡店」から派生?した店は無くなりました。
山に戻りましょう。
ラーメンを硬麺で注文をしました。
次から次へと客が入って来られます。
良いことです。
スープはパンチの効いた豚骨です。
目の前の羽釜鍋でグツグツと沸き立つので、熱いです。
私は熱いスープが好きです。
麺は短く中細で、腰はまあまああります。
昭和の雰囲気のする、正統派豚骨ラーメンです。
そして、抜群に美味しいです。
大将と女将さんの気合と想いが、スープに染み込んでいます。
テクニックに走る店が多い昨今、同店の無骨な姿勢は希少かもしれません。
飾り気が全くありません。
しかし、ラーメンが全くブレていません。
素晴らしい。
私が山口市長であれば、大将と女将さんが褒章(ほうしょう)を受賞し、園遊会で天皇、皇后両陛下にお会いできるよう尽力したいです。
山口市にも色々なラーメン店がありますが、私は「三久ラーメン 小郡店」のラーメンが好きです。
一押し、二押し、いえ全押しします。
大将と女将さんが人生を捧げたラーメンに、味も含めて色々と学ぶことが多いです。

山口市民の私にとって同店は、ラーメンの「桃源郷(とうげんきょう)」です。

住所:山口県山口市小郡新町六丁目1-25(Yahoo!地図
電話:083-973-1239
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:火曜
メニュー:ラーメン(570円)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。