SSブログ

はた満@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

2016_07_07_01.JPG
店外

2016_07_07_02.JPG
メニュー

2016_07_07_03.JPG
らぁめん

萩市の「はた満」にお伺いをしました。
同市のラーメンに関して、老舗の「ひまわり軒」の閉店は随分と前のことです。
その後、「めん遊」と「めんくい サンバード店」も閉店をされました。
「はた満」の入り口には「当店はちゃんぽんの店です」と看板が掲げてあるので、ラーメンの店ではありません。
よって同市は、個人で経営をされるラーメン専門店がありません。
非常に残念です。
いつもの「らぁめん」を硬麺で注文をしました。
この日は大将は不在で、お兄さんが頑張っていらっしゃいました。
明るい雰囲気で、いつお伺いをしても肩が凝りません。
私は「はた満」が好きです。
その「らぁめん」、豚骨スープは少し弱かったですが、このような日もあります。
むしろ「はた満」に対する信頼度が上がりました。
ストレートの中細麺も、良い按配(あんばい)です。
全体的にはライトで、物足りませんでした。
しかし、敬愛するオスカル池田さんがおっしゃっていた「舌にも心にも美味しい」ラーメンです。
ラーメンファンとしては「当店はちゃんぽんの店です」の看板が気になります。
出来れば「当店はちゃんぽんの店です。しかし、ラーメンの店でもあります」に書き換えて欲しいものです。
やはり、良いラーメンです。
萩市を訪れる方は「ちゃんぽん」ではなく、「らぁめん」を頂いて下さい。

とにもかくにも、大将不在の中のお兄さんの頑張りがラーメンを美味しくさせました。

住所:山口県萩市大字土原522-1(Yahoo!地図
電話:0838-26-5151
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時半~午後8時
定休日:
メニュー:らぁめん(630円)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

もっちゃん

毎日楽しく拝読させていただいております(^^)
先日戸畑チャンポンを頂きに同店にお伺いしました。次回は是非ラーメンを頂きに伺おうとおもいます!
いつも貴重な情報ありがとうございます。
by もっちゃん (2016-07-07 20:43) 

ソニーファン

もっちゃんさんへ

コメントをありがとうございます!

このようなブログを拝読していただき、またコメントまでいただき、非常に恐縮です…(汗)。
ありがとうございます~(笑)。
いつまで続くか分かりませんが、とにかく継続は力なり。
愛情を込めて山口県のラーメン店を書いていこうと思います。
また、情報がございましたらご教示ください~。

さて、私はここでは一度しか「ちゃんぽん」をいただいたことがありません。
しかし、「らぁめん」は何度もあります。
どちらもレベルが高いと思いますが、ラーメン好きの私としてはどうしても「らぁめん」になってしまいます。
ぜひ一度、いただいてみてください~(笑)。
by ソニーファン (2016-07-10 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。