SSブログ

中華そば 一久 川上店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2016_07_10_01.JPG
店外

2016_07_10_02.JPG
ラーメン

私の職場の先輩に、旧小野田市出身のK兄さんと、宇部市出身のT姉さんがいます。
ラーメンの話しを良くしますが、やはりというべきか、お二人とも「中華そば 一久」がお好きのようです。
「やはり一久が恋しくなる」と言って、K兄さんは飽きもせず同ラーメンを喰らわれます。
「中華そば 一久」は現在、山口県内で8店が営業をされていらっしゃいます。
K兄さんやT姉さんに言わせると、店によって味が微妙に違い、それぞれにお気に入り店、所謂(いわゆる)“マイ・一久”があるそうです。
私は、「小野田バイパス店」と「小野田港店」以外はお伺いをしましたが、店によっての味の差異は感じませんでした。
ちなみにT姉さんは、「川上店が一番」と主張をされます。
それならばと言うことで、同店にお伺いをしてみることにしました。
リニューアルをしてからは未訪です。
しかし、客が多いです。
ほぼ満席です。
姉さんのおっしゃる通り支持されているようです。
ラーメンを硬麺で注文をしました。
スープはいつもの濃厚豚骨です。
しかし、中細のストレート麺は腰がまあまあありました。
こちらが意外でした。
木嶋製麺の麺箱が積んであったので、いつもの木嶋麺で間違いはありません。
やわやわではありません。
微妙に改良をされていらっしゃるのでしょうか。
私はこれぐらいの方が好きです。
総じて、いつもの一久、普通の一久のラーメンです。
しかし、これが美味しいのです。
「何でもないような事が 幸せだったと思う」という唄のように、何でもない一久ラーメンに幸せを感じます。
接客も暑苦しくなく、オペレーションも早いです。
駐車も含めて面倒臭くないので、疲れません。

「やはり一久が恋しくなる」と言うK兄さんと、「川上店が一番」と主張をされるT姉さんの気持ちが良く解りました。

住所:山口県宇部市川上293-1(Yahoo!地図
電話:0836-34-1903
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。