SSブログ

ラーメン大将@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2016_09_19_01.JPG
店外

2016_09_19_02.jpg
券売機

2016_09_19_03.JPG
とんこつラーメン

2016_09_19_04.JPG
しょうゆラーメン

妻と「ラーメン大将」にお伺いをしました。
山口拉麺維新 2016」の参加店で、我が家も参加です。
店舗改装のため、仮店舗で営業をされていらっしゃいました。
仮店舗はとても広く、私としてはこちらの方が好きです。
しかし、相も変わらず客が途絶えません。
人気店です。
ラーメンの味からも、そして接客の味からも納得です。
美味しいラーメンを気持ち良く頂ける店には、人は集まります。
同店がそれを証明をしています。
とんこつラーメンと醤油ラーメンを硬麺で注文をしました。
いつお伺いをしても、ここのとんこつラーメンは美味しいです。
とにかく、奇をてらっていません。
万人が好む豚骨ラーメンを追求されていらっしゃる印象を受けます。
そうした観点から見れば同店は、防府市の「博多」と共に山口県のベンチマーク豚骨ラーメンです。
ストレート細麺もプリプリしています。
大将はさすがの小麦粉職人で、匠(たくみ)の麺が出て来ます。
とにかく美味しいです。
これに尽きます。
一方のしょうゆラーメンですが、こちらは先日の「虎龍馬」と同様、あまり印象がありません。
こちらもとんこつラーメンに心を奪われてしまいました。
中太麺より、とんこつラーメンで使われている細麺で頂きたいです。
どちらも、スープをもう少し入れて欲しかったです。
周南市は、スターを始めとした醤油ラーメンの文化があります。
ここに若手の「虎龍馬」や「ラーメン大将」が醤油ラーメンを展開をしているにも関わらず、ヘタレてしまいました。
猛省で、今後の宿題です。

万人が好むラーメンをいつものハイレベルで提供をされることが、「ラーメン大将」の強みだと感じました。

住所:山口県周南市鼓海1-324-18(Yahoo!地図)
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:とんこつラーメン(540円)、しょうゆラーメン(650円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。