SSブログ

ばり馬 山口湯田店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2016_09_27_01.JPG
店外

2016_09_27_02.JPG
メニュー

2016_09_27_03.JPG
ばり馬

2016_09_27_04.JPG
濃塩

久し振りに、妻と「ばり馬 山口湯田店」にお伺いをしました。
あちらこちらで看板を見掛けている印象でしたが、山口県内は周南市の「周南遠石見店」、宇部市の「宇部浜バイパス店」、そして山口市の同店の三店です。
意外と少ないです。
派手な看板の効果でしょうか。
同店に関して私は、化学的な濃いさが苦手なために良い印象を持っていません。
時が経ったので何かが変わるかも知れません。
デフォルトのばり馬と、対極の濃塩を硬麺で注文をしました。
接客からラーメンの作り方も含めて、全てにマニュアルがあるでしょう。
お兄さんお姉さんがその通りに動かれるので、規律を守る日本人の真面目さを感じました。
当然の姿に拍手です。
個性はそれからです。
さて、ラーメン。
ばり馬と濃塩、どちらも相変わらずの科学的な濃いさです。
看板に「最強濃厚」と謳ってあるので偽りはありません。
しかし、余りに化学的な濃いさで、ばり馬には豚骨醤油ラーメンを少し感じますが、濃塩には塩ラーメンを全く感じません。
よって、中細ストレート麺も良く解りません。
宇宙ステーションが将来、宇宙でラーメン店を開業をするとなれば、この様なラーメンになるでしょう。
私はそうした結論になりました。
とにかく、化学的で濃いです。
しかし、悪くはありません。
むしろ、評価をすべきラーメンです。
ただ単に保守右翼の私が苦手なだけで、昨今のお若い方や、肉食系の皆々様には歓迎されます。
十人十色です。
濃厚にも色々と手法があるので同店が最強とは思いませんが、濃厚の一つには間違いありません。
そして、この濃厚に魅力を感じていらっしゃる方が多いのも事実です。
客が多いです。
これはこれでありです。

時が経ったので益々苦手になりしたが、好きな方には堪らない一杯でしょう。

住所:山口県山口市葵二丁目1-10(Yahoo!地図
電話:083-941-5525
営業時間:午前11時~
定休日:
メニュー:ばり馬(630円)、濃塩(790円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。