SSブログ

亀山@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2016_09_28_01.JPG
店外

2016_09_28_02.JPG
メニュー

2016_09_28_03.JPG
ラーメン

かなりの久し振りに「亀山」にお伺いをしました。
山口市で現存する最古のラーメン店です。
同店のファンは多くいらっしゃるようですが、ラーメンに関しては取り立てる程ではないと思っています。
スープは薄い鶏がらです。
私はこの薄さが物足らず、テーブルのソースを入れて頂きました。
ソースラーメンも中々です。
しかし、年齢を重ねたせいか優しく感じます。
悪くはありません。
麺は中細ストレートです。
量は少なく、一般の6~7割と言ったところでしょうか。
オンリーワンと言えばオンリーワンです。
積極的なオンリーワンではありません。
誤解の無い様、恨み辛みはございません。
ラーメン店が群雄割拠をするこのご時世に、同店はどこ吹く風です。
老舗の暖簾の強みでしょうか。
客が多いです。
濃い味付けの多い中、同店のラーメンで癒されたくなるのでしょうか。
よくよく考えれば、同店の代わりはありません。
こち亀の両さんの様に、長く続けて欲しいです。
年齢を重ねて解りました。

山口市で現存する最古のラーメン店の優しいそれは、とても希少です。

住所:山口県山口市中央三丁目1-33(Yahoo!地図
電話:083-922-7670
営業時間:午前10時~午後4時
定休日:
メニュー:ラーメン(300円)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ギブソン

こんにちわ

ここは、白石地区の私たちにはかなりのごちそうでしたが、あまり子供のころは食べた記憶がありません。
日曜が休みだし、土曜に学校から帰って行っても2時半位になるので
もう終わってる可能性がありましたからね。
おっしゃるとおり、ここのラーメンの代わりはないですね。
私が生きてる限りは続けて欲しいです。

ちなみに、こち亀は書店で売り切れだったのでアマゾンで購入しました。

2000円になってましたが(笑)
by ギブソン (2016-10-05 09:00) 

ソニーファン


ギブソンさんへ

コメントをありがとうございます!

>ここは、白石地区の私たちにはかなりのごちそうでしたが、あまり子供のころは食べた記憶がありません。

そうですか…。
湯田地区の私なんてなおさらです。
幼少の頃のラーメンは、ごちそうでしたネ…。

>おっしゃるとおり、ここのラーメンの代わりはないですね。
私が生きてる限りは続けて欲しいです。

ラーメンとしては取り立ててどうこうと思いませんが、こうなればどうこうです~(笑)。
おっしゃるとおり代わりはございませんので、長く続けて欲しいです~。

>ちなみに、こち亀は書店で売り切れだったのでアマゾンで購入しました。
2000円になってましたが(笑)

2,000円でしたか…(驚)!
しかし、2,000円の価値はすると思います~。
by ソニーファン (2016-10-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。