SSブログ

中華そば 一久 新川店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2016_10_29_01.JPG
店外

2016_10_29_02.JPG
メニュー

2016_10_29_03.JPG
ラーメン

中華そば 一久」は、山口県内で8店舗を展開をする宇部ラーメンの顔です。
それぞれの店で味が微妙に違います。
よって宇部市民は、自身のお気に入りである「マイ一久」を持っています。
ちなみに、山口市民である私の「マイ一久」は「岬店」です。
その「中華そば 一久」、近所のイオン系スーパーの陳列棚でも頑張っています。
来来亭」、「陽気」、そして「博多 だるま」と堂々と肩を並べ、値段も一番高いです。
山口県では当然の一流店です。
ところで、「中華そば 一久」は本店を冠した店舗がありません。
敢えて言うならば、本社に近い「岬店」がそれに近いでしょうか。
一方で、旗艦店は「新川店」でしょうか。
その「新川店」が火事で消失をしたのが今年8月14日ですが、先日27日にリニューアルオープンをしました。
妻とお伺いをしました。
前店とは雰囲気が随分と変わりました。
同店を「マイ一久」とする方や、応援を兼ねた方々で溢れています。
良いことです。
ラーメンを硬麺で注文をしました。
そのラーメン、濃厚豚骨スープなのですが、やや薄いです。
元々同店は、他7店の中でも薄い印象でした。
歓楽街が近くにあるので、呑んだ客を想定しているのかもしれません。
「ラーメンの味が薄い方は特製ダレがありますのでお申しつけ下さい」の告知があります。
なるほど、やや薄いです。
途中で特製ダレを入れてみましたが、当然、醤油感が強くなるだけです。
麺は中細ですが、腰は少し強くなった気がします。
復興記念の麺だと良いのですが、そんなことはありません。
「中華そば 一久」の中でも、やや薄いスープを好まれる方も多くいらっしゃるはずです。
ちなみに一番濃いく感じたのは「川上店」で、次が「小野田港店」、その反対は「新川店」、「東岐波店」です。
チェーン店でありながら各店の個性を楽しめるのも、「中華そば 一久」の魅力のひとつです。

まずはおめでとうございます。

住所:山口県宇部市中央町一丁目9-14(Yahoo!地図
電話:0836-31-1915
営業時間:午前11時~午前3時(日曜は午後11時)
定休日:
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。