SSブログ

縁起焼 山口駅通り店@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2016_11_13_01.JPG
店外

2016_11_13_02.jpg
メニュー

2016_11_13_03.JPG
鶏(白湯)塩ラーメン

2016_11_13_04.JPG
鶏(白湯)醤油ラーメン

縁起焼」とは米粉を使ったお饅頭です。
その「山口駅通り店」に美味しいラーメンがあるということなので、妻とお伺いをしました。
残念ながらデフォの醤油ラーメンは売り切れだったので、鶏(白湯)塩ラーメンと鶏(白湯)醤油ラーメンを硬麺で注文しました。
どちらのスープも鶏白湯らしく、とろっとしています。
しかし、濃厚でありながら優しいです。
麺は中太のやや縮れです。
こちらはスープに比べて少し軽いです。
これに、縁起焼という薄いあんこの入っていないお饅頭が乗っています。
なかなかの本格的なラーメンです。
美味しいです。
ただ、スープに比べ麺に力が入っていません。
しかし、専門店ではないので全く問題はありません。
ところでラーメンは、豚骨、牛骨、醤油、味噌、塩、そして魚介、カレーまでもがあります。
その中でも、鶏白湯もいいです。
先日お伺いをした防府市の「FOOMIN(フーミン)」でも感じました。
せっかくなので、山陽小野田市の「ラーメン 加藤」のように専門店として独立されてはと無責任に思いました。
山口市内で鶏白湯のお店は思い浮かびません。

なかなかの、なかなかでした。

住所:山口県山口市道場門前二丁目4-11(Yahoo!地図
電話:050-3555-1150
営業時間:午前11時~午後10時半(月曜、火曜は午後6時)
定休日:水曜、木曜
メニュー:鶏(白湯)塩ラーメン(630円)、鶏(白湯)醤油ラーメン(630円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。