SSブログ

和田党 安芸宮島口店@広島県廿日市市 ☆☆ [広島県廿日市市]

2016_11_19_01.JPG
店外

2016_11_19_02.JPG
メニュー

2016_11_19_03.JPG
あぐー豚らーめん

福岡県行橋市に「麺処 金田家」というラーメン店があります。
気になっていましたが未訪です。
広島県広島市の「和田党 宝町店」が同店と何らかの関係があるということでしたので、こちらも気になっていました。
そんなこんなで、妻と「和田党 安芸宮島口店」にお伺いをしました。
山口市の我が家から、ちょうど3時間半です。
国道2号を走って来ましたが、周南市、和木町、そして大竹市の混雑がなければ3時間弱です。
デフォのあぐー豚らーめんを硬麺で注文をしました。
豚骨スープは濃厚なのですが、とてもクリーミーです。
そして、獣臭をほとんど感じません。
スープの表面にはエスプレッソの様な小さい泡があります。
麺は中細ストレートで腰もあり、喉越し感もあります。
上品な豚骨ラーメンです。
山口県では見掛けないラーメンで、同店ならではのオリジナリティを感じます。
美味しいです。
接客も気持ちいいです。
しかし、豚骨ラーメンといえども色々とあるものです。
日本人のラーメンに対するこだわりは凄いです。
山口県に一店、欲しいです。
ところで、同店は交通量の多い国道2号沿いにあり、しかも宮島口が近くなので混雑と闘わなければなりません。
厳しい環境のため、多くの店が撤退を余儀なくされました。
そうしたところでの出店に、エールを送ります。

行きに3時間半、帰りに3時間半を掛けましたが、掛けただけのかいのあった美味しいラーメンでした。

住所:広島県廿日市市宮島口西一丁目2-5(Yahoo!地図
電話:0829-30-7006
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:あぐー豚らーめん(700円)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

金田家は元競輪選手の金田和浩さんが経営するラーメン屋です。その暖簾分けとして広島の現役の和田誠吾選手が和田党を開店しました。ちなみに金田さんの娘さんはボートレーサーの矢野真梨菜選手です
by お名前(必須) (2016-11-20 01:43) 

ソニーファン

お名前(必須)さんへ

コメントをありがとうございます!

競輪選手が引退をされて開いたお店というのは、どこかで聞いていましたが、和田党の件は初耳です(驚)。
しかし、よくご存知ですネ~。
色々と面白い話しをありがとうございました~(笑)。
by ソニーファン (2016-11-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。