SSブログ

長沢ガーデン@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2016_11_30_01.JPG
店外

2016_11_30_02.JPG
メニュー

2016_11_30_03.JPG
とんこつラーメン

2016_11_30_04.JPG
しょうゆラーメン

明日から師走です。
しかし、一年が早いです。
今年のラーメンは今年のうちに。
未訪の妻の希望で「長沢ガーデン」にお伺いをしました。
当然、とんこつラーメンが目的です。
ここのとんこつラーメンのスープは本格的です。
とんこつラーメンとしょうゆラーメンを注文をしました。
昭和の雰囲気の残るレストハウスです。
レストハウスという言葉は死語でしょうか。
昭和43年生まれの私にとってこうした場所は、食のテーマパークです。
ビールを飲みながら刺身をいただいてみたいものです。
近くには大村益次郎の墓もあります。
さて、とんこつラーメン。
スープは濃厚で獣臭がします。
少し油感が強いでしょうか。
本格的です。
よって、フードコート風の豚骨ラーメンと思って注文をすると大変なことになります。
ご高齢な方は注意が必要です。
麺はレストハウス風で、腰はありません。
本格的ではありません。
一方のしょうゆラーメン。
こちらはスープも麺もレストハウス仕様なので、注意の必要はありません。
せっかくなのにと思わないではありませんが、専門店ではないので特に何もありません。

とんこつラーメンのスープだけが本格的でした、という話しでした。

住所:山口県山口市鋳銭司2296(Yahoo!地図
電話:083-532-0140
営業時間:
定休日:
メニュー:とんこつラーメン(550円)、しょうゆラーメン(550円)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

ここのスープは防府市のDが仕込んでると聞きましたから本格的ですよね
by お名前(必須) (2017-01-12 23:23) 

ソニーファン

お名前(必須)さんへ

コメントをありがとうございます「!

そうした話しをネットで見ました。
おっしゃるとおり、とんこつラーメンは本格的でした(笑)。
by ソニーファン (2017-01-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。