SSブログ

瀬戸内ラーメン 大島 防府店@山口県防府市 ☆☆ [山口県防府市]

2016_12_29_01.JPG
店外

2016_12_29_02.JPG
メニュー

2016_12_29_03.JPG
いりこラーメン

2016_12_29_04.JPG
あさりラーメン

妻と「瀬戸内ラーメン 大島 防府店」にお伺いしました。
防府市は、山口県でも色々な種類のラーメンが集まる激戦地域です。
しかし、“瀬戸内ラーメン”という呼び名は味があります。
いりこラーメンとあさりラーメンを注文しました。
接客も明るく、相変わらず気持ちのいいお店です。
経験を重ねていると、人気店は入った瞬間に分かります。
まずは、いりこラーメン。
当然ながらスープはいりこの香りが漂います。
力強さはなく、優しさを感じます。
中細の縮れ麺は、プリプリしています。
美味しいです。
一方の、あさりラーメン。
あさりがそのまま入っていますが、あさりの香りはあまりしません。
スープをいただいてみて、あさりを感じるほどです。
麺はいりこラーメンと同じです。
そして、いりこラーメンと同様に優しさを感じます。
こちらも美味しいです。
ベースのスープについてお店の方に訊ねてみると、二つのラーメンは違うとのことです。
前日に「三久ラーメン 小郡店」で力強い豚骨をいただいたせいもあって、同店の優しいラーメンには癒されます。
真心を感じます。
久し振りにいただきましたが、いりこラーメンやあさりラーメンもいいものです。
二つのラーメンは、山口県内でもそうそう見掛けません。、
山口県のラーメンの文化度の高さを改めて感じました。

美味しかった。

住所:山口県防府市大字新田1619-5(Yahoo!地図
電話:0835-23-3665
営業時間:午前10時~午後3時、午後6時~午後9時
定休日:火曜、第2月曜
メニュー:いりこラーメン(580円)、あさりラーメン(630円)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぎぶそん

こんにわ

防府に私用で行ったときは、まるにぼと瀬戸打ちラーメンをはしごします。でみ一度瀬戸宇一ラーメンの焼き飯をたべてもたいです
by ぎぶそん (2017-01-02 09:17) 

ソニーファン

ぎぶそんさんへ

コメントをありがとうございます!

防府市にいらっしゃった際は、「まるにぼ」と「大島」のはしごですか…(驚)。
どちらも魚介系ではございませんか。
せっかくの防府市に、それはもったいないです~(笑)。
同市は山口県でもラーメン激戦区で、素晴らしいお店が軒を連ねています。
牛骨や鶏白湯の美味しいお店もあるので、そちらもお奨めです。

その「大島」で、隣りで焼飯セットをいただいている方がいらっしゃいました。
結構な量で、美味しそうでした~。
ぜひ、いただいてください!
by ソニーファン (2017-01-04 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。