SSブログ

ラーメンセンター 三宝@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2017_02_11_01.JPG
店外

2017_02_11_02.JPG
メニュー

2017_02_11_03.JPG
ラーメン

高校サッカーの新人戦である、中国高校サッカー新人大会県予選兼県体育大会が始まりました。
母校の応援に、周南市陸上競技場と周南市サッカー場に行きました。
ちなみに、本日の対高川学園戦は負けたようです。
残念です。
私は母校の、野球、サッカー、そしてラグビーの応援に行きます。
高校生が頑張る姿に元気をいただきます。
自己啓発にもなりますのでお薦めです。
しかし、周南市サッカー場の劣悪さは目を覆いたくなります。
サッカー場の体を成していません。
このご時世、サッカー場を謳うのであれば、せめて芝生にしてあげて欲しいです。
グランド状態も然り、トイレ、ベンチ、観客席を含めた全てが昭和のままで、選手が可愛そうになりました。
旧徳山市の劣化を象徴しています。
こちらも残念です。
未訪の妻の要望もあって、試合前に同市の「ラーメンセンター 三宝」にお伺いをしました。
土曜の正午前にも関わらず、呑んだ初老の方々で賑わっています。
おでんがあり、開店が午前10時半と早いからなのでしょう。
良いことです。
そうした方々に会釈をして、ラーメンを注文しました。
あっさりした醤油豚骨スープです。
中細のストレート麺の腰は、結構あります。
こちらも周南市サッカー場と同様、昭和のラーメンです。
嫌いではありません。
昨今の新店の様に、何が何でもさがありません。
緩いラーメンです。
「お客様は神様です」。
真意はともかく、三波春夫のこのフレーズが日本をダメにしました。
神様と勘違いしたお客様が増えました。
お客様はお客様としての謙虚さが必要です。
同店の場合、呑んだ初老の方々は神様ではありません。
酒の権限を持つ女将さんが神様です。
そして、神様は優しいです。

昭和の良き時間が流れていました。

住所:山口県周南市清水二丁目13-11(Yahoo!地図
電話:0834-63-6841
営業時間:午前10時半~午後6時(水曜は午後4時)
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。