SSブログ

白圭亭@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2017_02_19_01.JPG
店外

2017_02_19_02.JPG
メニュー

2017_02_19_03.JPG
ラーメン

久し振りに、新山口駅の在来線口側にある「白圭亭」にお伺いをしました。
近くには「しんちゃんラーメン」もあります。
ちなみに、新幹線口側にはラーメン店がないので、この二店が同駅周辺でのラーメン専門店になります。
よって、貴重かつ希少な存在です。
以前は昼営業をされていらっしゃいましたが、今は夜営業のみとなりました。
「しんちゃんラーメン」も夜営業なので、同駅周辺で昼のラーメン専門店はありません。
小郡町時代が長かった同駅周辺のアキレス腱のひとつです。
改めてデフォルトのラーメンを硬麺で注文をしました。
近くには居酒屋も多いので、通りは酔っ払いでそれなりに賑わっています。
スープは醤油豚骨で、非常にあっさりさっぱりしています。
麺は中細のストレートで、腰は強くありません。
チャーシューも少し硬いです。
女将さんでしょうか、それとも女性従業員さんでしょうか。
切り盛りされるご高齢の女性の方に元気がありません。
よって、ラーメンも元気がありません。
人間ですし諸事情もあるので、いつもいつも元気という訳にはいきません。
しかし、ラーメンの味には作り手の気持ちが伝わって来ます。
私はラーメンに関してはド素人ですが、経験値でその辺りは解ります。
心配です。

味うんぬんより、ラーメンに元気がありませんでした。

住所:山口県山口市小郡下郷1288-12(Yahoo!地図
電話:083-972-9178
営業時間:午後6時~午後11時半(金曜は午前2時まで)
定休日:日曜
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。