SSブログ

秀ちゃん@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2017_02_23_01.JPG
店外

2017_02_23_02.JPG
メニュー

2017_02_23_03.JPG
ラーメン

私は原則、平日はラーメンを食べません。
しかし、仕事で夜が遅くなったり、県外に行った場合は別です。
長年の宿題であった宇部市の「秀(しゅう)ちゃん」にお伺いをしました。
初めてになります。
同市の歓楽街の中央町にあります。
平日にも関わらず、それなりの人通りがあります。
良いことです。
歓楽街マニアの私としては、山口県内で最大の歓楽街は旧徳山市で間違いありません。
しかし、怪しさで言えば宇部市です。
ラーメンをお願いしました。
今では珍しい羽釜が、しかも三つがフル稼働です。
スープは粘度の高い濃厚豚骨です。
夜専門店なので、呑んだ後の締めとしてお伺いされる方が多いと思いますが、締めにしては濃いです。
私はそもそも、締めということをしません。
せっかくの美味しいお酒を呑んで、締める必要があるのかと思います。
濃厚豚骨で締める宇部市民の胃袋は凄いです。
麺は中細で腰は強くありません。
そして短いです。
夜も、まさしく「宇部ラーメン」です。
美味しかった。

山口県民として、同ラーメンに改めて誇りを感じた一杯でした。

住所:山口県宇部市中央町二丁目13-21(Yahoo!地図
電話:0836-22-5989
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。