SSブログ

らー麺 實(みのる)@山口県下関市 ☆☆☆ [山口県下関市]

2017_04_30_01.JPG
店外

2017_04_30_02.JPG
メニュー

2017_04_30_03.JPG
らー麺

2017_04_30_04.JPG
みそらー麺

らー麺 實」の豚骨ラーメンは超濃厚で、絶品の一杯でした。
しかし、同店の味噌ラーメンを失念していたので妻と改めて訪問することにしました。
らー麺とみそらー麺を硬麺でお願いをしました。
まずはらー麺。
スープは相変わらずの超濃厚です。
宇部ラーメンに近いのですが、それをも凌駕する勢いです。
色が違います。
これこそ「らー麺 實」のスープで、濃厚豚骨さは山口県でナンバーワンかもしれません。
あの宇部ラーメンをも凌駕します。
ストレートの細麺はそれほど腰はありませんが、加水率が高いため、口の中で粘ります。
一方のみそらー麺。
スープは赤味噌がベースですが、濃厚ではありません。
しかし、パンチは効いています。
豚骨スープの濃厚に歩調を合わせ、味噌スープも濃厚にすれば面白かったと無責任に思いますが、濃厚であれば全て良いという訳にはいきません。
麺はらー麺と同じです。
久し振りにお伺いをしましたが、同店の超濃厚豚骨ラーメンは気合の入った一杯でした。
そして、目当ての味噌ラーメンも同様でした。
日々邁進されていらっしゃる大将の心意気が、スープに染み渡っています。
どちらも創作料理では無く、ラーメンの範疇を超えていません。
原理原則が、保守右翼の私には美味しく感じます。
そうこうする間に店内は満席になり、駐車場も待つ車で溢れていました。
ネットでの露出は控えめですが、山口県の実力店の一店です。
出来ればティッシュペーパーがあると嬉しいです。

まさしく、ラーメンが実っています。

住所:山口県下関市福江岡崎695-1(Yahoo!地図
電話:083-258-5055
営業時間:
定休日:
メニュー:らー麺(600円)、みそらー麺(750円)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。