SSブログ

中華そば 一久 東岐波店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2017_05_13_01.JPG
店外

2017_05_13_02.JPG
ラーメン

中華そば 一久」が恋しくなったので「東岐波店」にお伺いをしました。
久し振りになります。
当然ながら醤油、味噌、そして塩ラーメンはありません。
濃厚豚骨ラーメンだけです。
この潔さが、宇部ラーメンが「中華そば 一久」たらしめたる所以です。
昼時の真っ只中なので、満席御礼です。
厨房はお若い大将、接客等はご高齢の女性と言ったお二人で捌きます。
芋を洗う様相の店内に、ご高齢の女性はアップアップです。
しかし、厨房から大将が冷静に支持を出します。
ガテン系のお二方が別々の定食を注文をされました。
入店するなり一方がバリ硬、もう一方がヤワ麺の指定です。
ご高齢の女性は伝票を取るにこれまたアップアップでしたが、それまた冷静に受け入れたお若い大将には感心しました。
プロの仕事振りを見ました。
前回お伺いをした休日は、店内はジャンジャカジャンジャカのやかましい音楽が流れていて、ラーメンをいただく環境ではありませんでした。
その時間の客は、私だけの緩い時間でした。
しかしこの日は平日で、そうは行きません。
人間、やはり緊張感が大切です。
そうした中でのラーメン。
スープは「中華そば 一久」のそれで、麺は私がお願いをした硬麺で来ました。
いつものラーメンに満足です。
書きながらまたまた恋しくなりました。

プロの仕事振りを見ました。

住所:山口県宇部市大字東岐波3781-1(Yahoo!地図
電話:0836-58-2722
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

以前和田党の記事でコメントした者です。山口市平井に、元競輪選手の関谷敏彦がラーメン店を開店させたようなので、いつか感想をお聞かせ下さい。店名はまるたんラーメンです
by お名前(必須) (2017-05-17 17:54) 

ソニーファン

お名前(必須)さんへ

コメントをいただき、ありがとうございます!
和田党の際も改めてありがとうございます!

さて、まるたんラーメン、新規開店のようですネ(笑)。
しかも元競輪選手が大将だとのこと、興味がわいてきます。

ご覧になってお解りのとおり、ラーメンに関して私は全くのド素人です(汗)。
近いうちにお伺いをしてみたいとは思っていますが、私の感想がお名前(必須)さんのお役に立てるとはとても思えません…(笑)。

宿題、承知しました!
by ソニーファン (2017-05-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。