SSブログ

泉屋 本店@山口県山陽小野田市 ☆☆ [山口県山陽小野田市]

2017_05_28_01.JPG
店外

2017_05_28_02.JPG
泉屋ラーメン

妻と久し振りに「泉屋 本店」にお伺いをしました。
JR厚狭駅の在来線口の前にあります。
どうやら昨年の12月にリニューアルをされたようです。
ホームページには「厚狭本店」とありますが、お店には「本店」とあります。
ここでは「本店」と表記します。
細かいことですが、こうしたことは統一した方が良いと思います。
店内はサイン色紙も多く、場所柄オート選手のそれも多いです。
きびきびとしたお姉さんの接客はストレスフリーです。
スープは豚骨醤油の一種類ですが、麺が細麺と平打ち麺との二種類から選べます。
基本の泉屋ラーメンを細麺の硬でお願いをしました。
先客もいらっしゃいましたが、我が家の後もお客が来られます。
人気店の様です。
さて泉屋ラーメン。
スープは元ダレの醤油感の強い、濃厚豚骨醤油です。
パワフルですが、後半は醤油の辛さが少し応えます。
ストレートの中細麺は腰がシャキッとしていて、くたびれ感がありません。
居酒屋なのですが、とても居酒屋のレベルではありません。
そもそも居酒屋なので、前日は夜遅くまで酔っ払いの相手をしてくたくたのはずです。
しかし、厨房の殿方お二人は元気です。
カウンター越しにラーメンに対する情熱が伝わって来ます。
そして情熱のある店は、やはり続きます。
美味しかったです。

同店の濃厚豚骨醤油ラーメンは、厚狭のラーメン店として定着しました。

住所:山口県山陽小野田市大字厚狭12-28(Googleマップ
電話:0836-72-2412
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時半~午後11時
定休日:月曜
メニュー:泉屋ラーメン(650円)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。