SSブログ

山陽自動車道 下松サービスエリア(上り線)@山口県下松市 ☆☆ [山口県下松市]

2017_06_11_01.JPG
券売機

2017_06_11_02.JPG
豚骨ラーメン

山口市に住む私は以前、広島市に通勤をしていました。
その時にお世話になっていたのが、下松サービスエリア(上り線)の豚骨ラーメンです。
朝からいただくそれの旨いこと、旨いこと。
ここのそれは波長が合っていました。
懐かしくなったので久し振りに行ってみることにしました。
ウェルカムゲートがあるのでありがたいです。
高速道路も、にわかと言えど民営化しました。
券売機で豚骨ラーメンを買うと、オーダーが通される仕組みになっています。
これってどうなのでしょう。
日本の社会は便利さを追求しながら、人の介入を排除しています。
スーパーのセルフレジもそう。
SNSへの過剰な依存もそう。
人は人と直接に関わって人たらしめると思うのですが。
技術の向く方向が間違っていると感じる昨今です。
その豚骨ラーメン、当然、業務用です。
しかし、そこそこ濃い豚骨スープは、それをあからさまに感じさせない様な施しを感じます。
中細のストレート麺も、それをあからさまに感じさせない様な施しを感じます。
業務用と言えどスープと麺のバランスが取れています。
なかなか旨いです。
懐かしく思えましたが、当時の業者が分からないのでどうでも良くなりました。

サービスエリアの豚骨ラーメンとしては、その時と同じ及第点をあげます。

住所:山口県下松市大字切山1476 山陽自動車道 下松サービスエリア(上り線)(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(680円)
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。