SSブログ

来福ラーメン@山口県美祢市 ☆☆ [山口県美祢市]

2017_06_19_01.JPG
店外

2017_06_19_02.JPG
メニュー

2017_06_19_03.JPG
ラーメン

何度かお伺いをしましたが、やっと気付きました。
来福ラーメン」は「下関ラーメン」です。
ちなみに、「下関ラーメン」と言う定義はございません。
下関市では「ラーメンハウス 一龍軒」を始めとした、クリーミーマイルド豚骨にツルツル中細麺のラーメンを良く見掛けます。
私が勝手に「下関ラーメン」と呼んでいますが、同ラーメンはあると思います。
「来福ラーメン」を営んでいる高齢のご夫婦は下関市のラーメン店にいらっしゃいましたが、平成8年に美祢市に店舗を構えられました。
だから「下関ラーメン」なのです。
恐らく。
同店は、美祢市で唯一のラーメン専門店です。
ちなみに、瑞風(みずかぜ)の停まった萩市にお昼のラーメン専門店はありません。
「ひまわり軒」が閉店をして随分と経ちましたが、「萩ラーメン」はやはり必要です。
そう考えると「来福ラーメン」は凄いです。
ラーメンの味は豚骨のみの一種類です。
あれこれ手を出しません。
相変わらずのクリーミーマイルド豚骨に、これまた相変わらずのツルツル中細麺が合います。
クセが無いのが同店の特徴です。
昨今の騒がしいラーメンも悪くはありませんが、こうした落ち着いたラーメンは、やはり良いものです。
同店はネットやメディアであまり取り上げられませんが、私は評価をします。

美祢市に旨いラーメンがあります。

住所:山口県美祢市大嶺町東分1444(Googleマップ
電話:0837-52-1829
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(580円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。