SSブログ

天下一品 湯田温泉店@山口県山口市 ☆

2017_08_02_01.JPG
店外

2017_08_02_02.JPG
メニュー

2017_08_02_03.JPG
メニュー

2017_08_02_04.JPG
ラーメン

ところで、私の住む山口市湯田温泉もラーメン店が増えました。
チェーン店では「来来亭」、「博多金龍」、「ばり馬」、「ろくの家」そして「ラーメンショップ」等があります。
一方、「山形屋」、「蘭蘭」、「らーめん 葉月」、そして「幻のらーめん亭」等もあります。
また、「ゆだ 七里」もそうですし、去る6月にオープンをしたちゃんぽん専門店の「初代 山ちゃん」もラーメンの提供をされてらっしゃるとかどうとかという話しも耳にします。
しかし、同市湯田温泉も群雄割拠になってきました。
こうして思うに、専門店ではないのにそれ以上の素晴らしいラーメンを提供される「山形屋」は改めて凄いと思います。
地元民として同店を応援します。
そんなこんなな湯田温泉に、まさか「天下一品」ができるとは思ってもいませんでした。
山口県内では三店目です。
同店のラーメンを初めていただいたのが平成13年の「中筋店」で、非豚骨でありながらその濃厚さに虜(とりこ)になりました。
さて、初めての訪問です。
デフォルトのラーメンを注文しました。
そのラーメン、ずるずるした濃厚スープにエッジの効いた中細ストレート麺が、いつもの天一ワールドに導いてくれます。
旨いです。
来来亭」同様、ラーメンの世界感を作りあげています。
日本人のものづくりの素晴らしさを感じました。
しかし、従業員さんはマニュアルにそった動きです。
美味しかったのことばに、返事すらできません。
これではロボットです。
ASIMOpepperで十分です。
日本人のものづくりの欠点も感じました。
「天下一品」の規則って何々でしょう。
接客とは何たるかを「帝国ホテル」はオーバーにしろ、せめて「一風堂」で研修をした方がいいです。
山口県内でも素晴らしい接客のラーメン店は多くありますので、そちらの方がいいかもしれません。

やはり、まずは経営トップの代表取締役に研修をしていただきましょう。

住所:山口県山口市湯田温泉三丁目5-8 ユウベホテル松政(Googleマップ
電話:083-920-5101
営業時間:午前11時~午前1時
定休日:火曜
メニュー:ラーメン(680円)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

suke

お久しぶりです(^^)
ソニーファンさんにとって念願だったであろう天下一品のご近所オープンなのに
ちょっと寂しい評価になっちゃいましたね(^^;)

自分は下関店のおかげで天一好きになれたので
やっぱ、お店の姿勢は大事だと思います!
・・・もう虜です♪(笑)

by suke (2017-08-03 11:30) 

ソニーファン

sukeさんへ

コメントをいただきありがとうございます!
ご無沙汰しております!

「天下一品」が、地元湯田温泉にオープンとは驚きました(笑)。
しかし、いつぞやどこかでsukeさんが書かれていたように、自分の生活リズムが合わないと訪問しないですネ…。
共感しました…。

厳しい意見は「湯田温泉店」ではなく、同店を統括する部署に向けてです(笑)。
同店の従業員さんは一生懸命されていらっしゃいます。
しかし、そこに私ごとを挟まないような教育を受けている印象を受けました。
それがおっしゃるお店の姿勢ではなく「天下一品」の方針であれば、それはそれでそうなのでしょう…(汗)。

sukeさんも虜になられましたか…(笑)。
私も虜なので厳しく物申しました~!
by ソニーファン (2017-08-04 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。