SSブログ

らーめん 葉月@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2017_08_21_01.JPG
店外

2017_08_21_02.JPG
メニュー

2017_08_21_03.JPG
ラーメン

らーめん 葉月」は山口市の歓楽街である湯田温泉にあります。
オープンをしてまもなくにお伺いをしましたが、その後オーナーが変わったとかどうとかの話しをネット上で拝見しました。
年に一度の同窓会を終えた後にお伺いをしました。
当時は、ラーメン(豚骨)と塩ラーメンだけでしたが、今は醤油や辛味噌まであり、味としてはフルラインナップとなっています。
本格さが薄れた印象です。
当然、デフォルトのラーメンをお願いしました。
豚骨スープは、まあまあの濃厚です。
以前は防府市の「ドルフィン」からスープを仕入れてらしゃったようですが、今は分かりません。
「ドルフィン」のスープの要素も感じるかと言えば感じます。
歯切れが悪いです。
ストレートの中細麺は腰が弱いですが、これはこれが良いです。
どうなのでしょう。
呑んだ後でもラーメンを目の前にすると意識がしっかりして来ます。
現場に到着した刑事(デカ)の気持ちが解ります。
向こうは仕事、こちらは趣味。
しかし気持ちは同じです。
言い過ぎました。
いずれにせよ、湯田温泉唯一の夜専門店です。
貴重な存在には変わりありませんが、歯切れが悪いです。

愛想も良かったので一度、素面(しらふ)でお伺いをしてみましょうか。

住所:山口県山口市湯田温泉二丁目3-34(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(650円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。