SSブログ

ラーメン 天一@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2017_09_06_01.JPG
店外

2017_09_06_02.JPG
メニュー

2017_09_06_03.JPG
ラーメン

ラーメン 天一」にお伺いをしました。
山口市の「サンパークあじす」という商業施設内にあり、地元の方に指示される人気店です。
いつものラーメンをお願いしました。
スープは臭いを押さえた優しい豚骨スープです。
昨今の商業施設内に見られる、油ギッシュでにんにくギッシュの喉が乾く味付けとは無縁です。
優しい中細ストレート麺も同様で、わざとらしい腰の強さとは無縁です。
久し振りに相伴に預かりました。
ラーメンに優しさを感じる、非常に食べやすい豚骨ラーメンです。
それもそのはず、「サンパークあじす」のお客はご年配からご高齢の方が多いです。
そうしたシニア、シルバ世代の方にも満足していただける仕様になっています。
もちろん、お若い方にもです。
「ラーメン 天一」といえば、知る人ぞ知る宇部市中央町にあった老舗店です。
その老舗のプライドが良い意味で「サンパークあじす」に定着しました。
よって、ちょちょいのちょいのフードコートラーメンとは無縁です。
商業施設内での老舗店の生き方の見本です。
やはり美味しいです。
そういえば同じ商業施設内でいうと、先日お伺いをした広島県廿日市市の「ゆめタウン 廿日市店」にある「IPPUDO RAMEN EXPRESS」も良かったです。

しかし私は、地元「サンパークあじす」の「RAMEN TENICHI TRAIN」の方が好きです。

住所:山口県山口市阿知須4825-1 サンパークあじす(Googleマップ
電話:0836-65-1555
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:
メニュー:ラーメン(530円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。