SSブログ

ラーメン 天一@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2017_09_06_01.JPG
店外

2017_09_06_02.JPG
メニュー

2017_09_06_03.JPG
ラーメン

ラーメン 天一」にお伺いをしました。
山口市の「サンパークあじす」という商業施設内にあり、地元の方に指示される人気店です。
いつものラーメンをお願いしました。
スープは臭いを押さえた優しい豚骨スープです。
昨今の商業施設内に見られる、油ギッシュでにんにくギッシュの喉が乾く味付けとは無縁です。
優しい中細ストレート麺も同様で、わざとらしい腰の強さとは無縁です。
久し振りに相伴に預かりました。
ラーメンに優しさを感じる、非常に食べやすい豚骨ラーメンです。
それもそのはず、「サンパークあじす」のお客はご年配からご高齢の方が多いです。
そうしたシニア、シルバ世代の方にも満足していただける仕様になっています。
もちろん、お若い方にもです。
「ラーメン 天一」といえば、知る人ぞ知る宇部市中央町にあった老舗店です。
その老舗のプライドが良い意味で「サンパークあじす」に定着しました。
よって、ちょちょいのちょいのフードコートラーメンとは無縁です。
商業施設内での老舗店の生き方の見本です。
やはり美味しいです。
そういえば同じ商業施設内でいうと、先日お伺いをした広島県廿日市市の「ゆめタウン 廿日市店」にある「IPPUDO RAMEN EXPRESS」も良かったです。

しかし私は、地元「サンパークあじす」の「RAMEN TENICHI TRAIN」の方が好きです。

住所:山口県山口市阿知須4825-1 サンパークあじす(Googleマップ
電話:0836-65-1555
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:
メニュー:ラーメン(530円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。