SSブログ

三久ラーメン 小郡店@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2017_09_13_01.JPG
店外

2017_09_13_02.JPG
メニュー

2017_09_13_03.JPG
ラーメン

三久ラーメン 小郡店」です。
同店は昭和の豚骨ラーメンで、平成の世を生き残るためのあれよこれよのラーメンをいただいていると恋しくなります。
調味料の効いた豚骨スープはバシッとしています。
それに中細の短い麺もバシッとしたスープに負けていません。
何かとうるさい平成の世にこびていません。
女将さんもお元気な同店のラーメンは美味しいです。
昭和生まれにとっては、山口市のラーメンのベンチマークの一つでしょう。
よって、昭和を生き抜いた方々で溢れています。
私も含めて。
一方、「蘭蘭」があります。
山口市で一番の集客力を誇っています。
こちらのラーメンは反対に、平成生まれのベンチマークかもしれません。
平成を生き抜くお若い方々で溢れています。
どちらも名店です。
ところで、我がカープがリーグ優勝に向けてまっしぐらです。
また、ベタカタマンさんホークスも同様です。
いっそのこと、このままカープとホークスで日本シリーズをして欲しいです。
イーグルスではありませんが、今こそ地方の底力を見せましょう。
旧広島市民球場は中年男性ばかりでした。
マツダスタジアムはお若い方でいっぱいです。
「蘭蘭」がマツダスタジアムであれば「三久ラーメン 小郡店」は旧広島市民球場でしょう。
そんなことを思いながらラーメンをいただきました。

この三連休は広島市でラーメンとなりますか。

住所:山口県山口市小郡新町六丁目1-25(Googleマップ
電話:083-973-1239
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:火曜
メニュー:ラーメン(570円)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ギブソン

こんにちわ

15 6年前 小郡に勤務してた時は 週2、3回行ってました

いつも同じ商品を注文してたので 途中から

オーダー通さなくても商品が運ばれてくるようになりました(汗)

当時のスタッフの方や大将は厨房にいらっしゃいませんが

たまには 食べに行きます  

by ギブソン (2017-09-14 16:36) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

週に2回から3回もお伺いしてらっしゃっとは恐るべし(笑)。
まさしくの常連さんですネ。

現在、当時のスタッフの方はいらっしゃいませんが、女将さんだけは元気でいらっしゃいます。
「みんなが出てくれっていうんよ~」。
この日も嬉しそうにおっしゃっていました。

たまに行かれても、女将さんだけはご存知かもしれませんネ(笑)。
by ソニーファン (2017-09-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。