SSブログ

らーめん食堂 ろくの家 小郡店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2017_09_16_01.JPG
店外

2017_09_16_02.JPG
メニュー

2017_09_16_03.JPG
博多味噌らーめん

去る6月末にオープンをした「らーめん食堂 ろくの家 小郡店」にお伺いしました。
しかし山口県内、「らーめん食堂 ろくの家」が増えました。
トラックもよく見かけます。
勢いがあります。
山口店」がオープンをして、しばらくをしてお伺いしました。
同系列店はそれ以来になります。
店内は元気でいっぱいです。
素晴らしいです。
やはり元気が一番です。
博多味噌らーめんを注文しました。
何故に博多なのかと思いましたが、まあ良いです。
まずはスープ、赤味噌の強い濃いスープです。
油感もそこそこあります。
麺は細く腰があります。
これが博多なのでしょうか。
もやしが盛ってあり、大きなチャーシューが一枚、ドンと存在感を示しています。
今風のお若い方向けラーメンです。
勢いがあります。
しかし私は、この勢いについていけません。
年齢のせいです。
味噌でいえば、ラーメンではありませんが「長崎ちゃんめん」のみそちゃんめんのような穏やかなそれが好きです。
こうしたラーメンはお若い方にお任せします。
それより、もうすぐ我がカープが地元でリーグ優勝です。

元気な接客に元気なラーメンは美味しかったです。

住所:山口県山口市小郡下郷788-2(Googleマップ
電話:083-976-6661
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:
メニュー:博多味噌らーめん(800円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。