SSブログ

ドラゴンラーメン@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2017_10_22_01.JPG
店外

2017_10_22_02.JPG
メニュー

2017_10_22_03.JPG
メニュー

我がカープが負けました。
クライマックスが「暗いMAX」になりました。
とにかく、クライマックスという金儲け制度はやめるべきです。
面白くないし理不尽です。
本日の中国新聞に、「2位以下に10ゲーム以上の大差をつけた場合は、もう1勝上積みしたらどうか」という小学生レベルの提案がありました。
しかも社説です。
驚きました。
情けない新聞社です。
中村選手の獲得にうやむやにならなければいいのですが。
今こそ、カープ女子に立ち上がっていただきたい。
さて、妻と「ドラゴンラーメン」にお伺いをしました。
「390円」と大きく記してあり、安さがウリのラーメン店です。
オープンをして間もなくお伺いをしましたが、390円そのままのイメージでした。
もしかして何かが変わっているかと期待をします。
お客は多いです。
当然、固定客がいらっしゃると思います。
とんこつとしょう油を硬麺でお願いしました。
スープの量はどちらも少ないです。
どちらもベースの豚骨や醤油は薄く、ニンニクと少々の背脂で濃いさを演出しています。
とにかく化学が強く、辛いです。
麺は細いストレートで、腰もまあ強いです。
どうなのでしょう。
390円でよくぞここまでというべきか、はたまた、390円なのでこのぐらいでというべきなのか。
私は前者で志は買いますが、化学の強さは年齢を重ねた私にはキツイです。
絶食をした後でも、黒スペシャルを替玉でいただく自信がありません。
しかし、従業員さんの教育はしっかりされていらっしゃいます。

デフレの昨今で、390円ラーメンの存在価値は大いにあると思います。

住所:山口県山口市吉敷下東一丁目10-7(Googleマップ
電話:083-902-5543
営業時間:
定休日:
メニュー:とんこつ(390円)、しょう油(390円)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

情けない新聞社

批判ばかりより提案もいいと思います。
by 情けない新聞社 (2017-11-02 19:15) 

ソニーファン

情けない新聞社さんへ

コメントをいただきありがとうございます!

クライマックスシリーズの提案ということであれば、即刻やめるべきだと思っています。
by ソニーファン (2017-11-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。