SSブログ

麺家 ニーハオ@山口県美祢市 ☆☆ [山口県美祢市]

2017_11_04_01.JPG
店外

2017_11_04_02.JPG
メニュー

2017_11_04_03.JPG
ラーメン

2017_11_04_04.JPG
ニーハオラーメン

妻が未訪ということで、美祢市の「麺家 ニーハオ」にお伺いをしました。
JR美祢駅近くの同市中心部にあります。
駅前ラーメン 松ちゃん」が閉店をされているので、同駅周辺でラーメンの唯一の選択肢になります。
しかし、選択肢にきちんと応えてくださいます。
醤油味のニーハオラーメンは、いかにもの中華料理店の醤油ラーメンで、辛さは強くありません。
むしろ甘味を感じます。
ニーハオラーメンは、前ラーメンに少々の豚骨がブレンドされて、またまた少々の唐辛子系の辛味がブレンドされています。
この少々の唐辛子系の辛味は必要ないと思うのですが、大将のコンセプトのようです。
麺はどちらも中細ストレートで、腰は強くありません。
スープも麺も中華料理店ならではです。
そして量がどちらも多いです。
特別なラーメンではありませんが、どちらも評価をします。
これはこれで美味しいです。
同店は無化調にこだわっていらっしゃいます。
私は化調だから悪く、無化調だから良いとは全く思いません。
ポリシーのある店が好きです。
同店の辛いラーメンをいただいて家路に着くまで、全くのどが渇きません。
これはこれで素晴らしいです。
他の料理も充実していることもあって、お客が多いことが同店が支持されている証拠です。
大将お一人が、色々な注文を厨房でこなされます。
これこそ神業です。
ラーメンをいただきながら感心しました。
ラーメン専門店ではないので多くを要求できませんが、豚骨と塩のラーメンをそのままで提供して欲しいです。

久し振りにお伺いをしましたが、大将のぶれない姿勢に美味しさを感じました。

住所:山口県美祢市大嶺町東分3432-6(Googleマップ
電話:083-752-1022
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後10時
定休日:
メニュー:ラーメン(620円)、ニーハオラーメン(620円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。