SSブログ

茶房 わいわい@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2017_11_16_01.JPG
店外

2017_11_16_02.JPG
メニュー

2017_11_16_03.JPG
メニュー

2017_11_16_04.JPG
ラーメン

長く気になっていた、山口市吉敷の「茶房 わいわい」にお伺いをしました。
山口市湯田温泉と美祢市美東を結ぶ国道435号沿いにあります。
同店の前には「ラーメン ヘルシー360カロリー」と記した看板があります。
美祢市方面からしか見えませんが、オレンジ色なので、ラーメン好きの方には飛び込んで来ます。
しかも「360カロリー」が遠くからだと「360円」に見えます。
長く気になっていました。
愛想の良いご高齢の女将さんが出迎えて下さいました。
かれこれ21年も営業をされていらっしゃるそうです。
言われれば結構、以前からあります。
ラーメンは、あっさり味・とんこつラーメンと、まろやか味・牛乳ラーメンの二種類があります。
メニュー表とは別に、手作りの壁掛けメニューが良いです。
こうした雰囲気が好きです。
あっさり味・とんこつラーメンをお願いしました。
スープは非常にあっさりしています。
デフォルトで胡椒と紅しょうがが入っていて、スープのアクセントになっています。
麺は中細ストレートで、つるつるしています。
腰はありません。
昨今は本格的なラーメンを提供する喫茶店もありますが、同店は緩やかなラーメンです。
これもまたこれで良いです。
女将さんの出来る範囲で十分です。

もうひとつの牛乳ラーメンという攻めの姿勢に元気をいただきました。

住所:山口県山口市吉敷赤田一丁目15-1(Googleマップ
電話:083-920-2015
営業時間:正午~午後7時
定休日:月曜、金曜
メニュー:ラーメン(580円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。