SSブログ

筑豊ラーメン 山小屋 光店@山口県光市 ☆☆

2017_12_10_01.JPG
店外

2017_12_10_02.JPG
メニュー

2017_12_10_03.JPG
ラーメン

山口県もチェーン店が増えました。
博多金龍」、「来来亭」、「ばり馬」、「天下一品」、「筑豊ラーメン 山小屋」、「どさん子」等々。
ありがたいことです。
そのひとつである「筑豊ラーメン 山小屋 光店」にお伺いをしました。
私は濃厚豚骨が好きなので、思いつくままに並べた上記ラーメン店では、やはり「筑豊ラーメン 山小屋」が好きです。
そして、やはりのデフォルトのラーメンが好きです。
スープは、ほどよい獣臭が濃厚豚骨を演出しています。
少なめのストレート細麺は、ほどよい腰の強さがスープにマッチしています。
昨今のあれやこれやのラーメンに比べると特徴はありませんが、完成度の高いラーメンだと思います。
「なんでもないようなことが幸せだったと思う」。
まさしく、どこかの唄のフレーズのようなラーメンです。
どこに行っても、このラーメンが味わえる現在は幸せです。
普通に美味しいと思います。

しかし、普通の凄さをこのラーメンから感じます。

住所:山口県光市虹ケ浜三丁目7-28(Googleマップ
電話:0833-72-7211
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後10時
定休日:
メニュー:ラーメン(630円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。