SSブログ

居酒屋中華 まっちゃん@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2018_02_25_01.JPG
ブース

2018_02_25_02.JPG
メニュー

2018_02_25_03.JPG
レノファ中華そば

サッカーJリーグが開幕しました。
春ももうすぐです。
地元レノファ山口は本日、ホームでロアッソ熊本を迎えて開幕戦です。
しかし、川渕元チェアマンのJリーグ構想は、改めて素晴らしいと思います。
おかげで山口県が盛り上がっています。
そう思うと、巨人や旧川崎ヴェルディに固執した渡辺元オーナーの器の小ささが哀れに思えます。
ちなみに、私はサンフレッチェ広島のサポーターなのでレノファ山口に関心がありません。
レノファ山口のホームである、維新みらいふスタジアムでラーメンをいただきました。
山口市湯田温泉の「居酒屋中華 まっちゃん」が、ブースで「レノファ中華そば」なるラーメンを提供されていらっしゃいます。
同店は宿題店でしたが、ここでこうして会えるとは嬉しいです。
そのレノファ中華そばは、こだわりにこだわっています。
スープはあっさり醤油なのですが、レノファカラーのオレンジ色をしています。
何でしょうか。
ラー油でもありません。
そして、中細麺もオレンジ色です。
これに、サッカーボールの練物がトッピングで入っています。
海苔が五角形です。
オレンジを含めたレノファへのこだわりが凄いです。
まさしく、レノファのラーメンです。
サンフレファンの私も唸りました。
名前といい仕掛けといい、私はこうしたラーメンは好きです。
面白いのももちろんすが、地元愛を感じます。
素晴らしい。

レノファ山口もそうですが、「居酒屋中華 まっちゃん」も応援です。

住所:山口県山口市維新公園四丁目1-1 維新みらいふスタジアム(Googleマップ
電話:
営業時間:試合開始の4時間前
メニュー:レノファ中華そば(600円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。