SSブログ

中華料理 由宇飯店@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2018_03_18_01.JPG
店外

2018_03_18_02.JPG
メニュー

2018_03_18_03.JPG
ラーメン

2018_03_18_04.JPG
みそラーメン

中華料理 岩国 四川飯店」と迷ったあげく「中華料理 由宇飯店」にお伺いをしました。
岩国市で一番の宿題店でした。
迷ったあげくはオーバーですが、どちらも未訪店です。
また、「一帆亭」や「中華料理 喜楽」も未訪で宿題です。
岩国市は中華料理店が多い気がします。
焼肉 やっちゃん」もありました。
駐車場はお店のすぐ側の月極に7台分、確保されています。
正午の開店と共に妻と入店をしましたが、あれよあれよで満席になりました。
人気店です。
満席になる理由は良く解ります。
美味しいのも当然ですが、居心地が良いです。
ラーメンとみそラーメンをお願いしました。
ラーメンのスープは、中華料理店に良くあるアマ辛い醤油スープです。
中細のストレート麺は、もちもちした食感です。
面白いです。
みそラーメンのスープは、中華料理店では見掛けない白味噌スープです。
麺はラーメンと同じです。
ラーメンは想定内でしたが、みそラーメンは想定外でした。
ラーメンとみそラーメンとでは、圧倒的にみそです。
みそラーメンを嫌いな日本人は少ないと思います。
白味噌は赤味噌ほどインパクトが強くないのですが、中華料理店の店主の手で魔法が掛かります。
白味噌ベースのラーメンは「三八ラーメン」のそれが一番好きですが、同店に次ぐ旨さかも知れません。
そう言えば、「三八ラーメン」の大将も中華料理店のご出身でした。

老舗店ならではの貫禄を感じるラーメンでした。

住所:山口県岩国市由宇町中央一丁目6-15(Googleマップ
電話:0827-63-1917
営業時間:正午~午後2時、午後5時~午後9時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(500円)、みそラーメン(580円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。