SSブログ

中華そば 一久 東岐波店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2018_04_08_01.JPG
店外

2018_04_08_02.JPG
メニュー

2018_04_08_03.JPG
ラーメン

久し振りに「中華そば 一久」ということになり、妻と「東岐波店」にお伺いをしました。
同店は我が家から一番近い「一久」です。
と言っても我が家は山口市、同店は宇部市です。
基本のラーメンを硬麺でお願いしました。
スープはいつもの「一久」、麺もいつもの「一久」です。
獣臭の強い濃厚豚骨スープに、腰の弱い中細麺が絡みます。
明らかにスープ主導のラーメンです。
濃厚豚骨ラーメンを気軽にいただける環境に、幸せを感じます。
そう言えば、私は「一久」で基本のラーメン以外を頼んだことがありません。

しかし、次回も基本のラーメンを注文するでしょう。

住所:山口県宇部市大字東岐波3781-1(Googleマップ
電話:0836-58-2722
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

せん釣り

こんにちわ!
次は、ビックリラーメンに挑戦してみて!
by せん釣り (2018-05-25 10:27) 

せん釣り

常盤の三久ラーメンも美味いよ!
行く価値有り!
by せん釣り (2018-05-25 14:31) 

ソニーファン

せん釣りさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

いや~、びっくりラーメンはさすがに無理です~(汗)。
私は少食なので、この手の何でもあり系はパスです…。
一久は、基本のラーメンで十分です(笑)

その常盤の「三久ラーメン」、おっしゃるとおり美味しいと思います。
私も好きです~(笑)。
宇部ラーメンというジャンルのなかでも、行く価値ありの一店ですネ~。
by ソニーファン (2018-05-27 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。