SSブログ

揚子江飯店@山口県大島郡周防大島町 ☆ [山口県大島郡周防大島町]

2018_04_22_01.JPG
店外

2018_04_22_02.JPG
メニュー

2018_04_22_03.JPG
焼豚麺

二試合の練習試合を終え、最後の三試合目は周防大島町代表の「揚子江飯店」です。

それでは、プレイボール!

私は山口市湯田温泉に住んでいます。
我が家から山口県内で一番時間のかかる地域が周防大島町です。
ラーメンに関する情報の少ないところでしたが、つけものいしさんの部活動のおかげで全容が解明されつつあります。
その「揚子江飯店」は中華料理店です。
我が家がお伺いした日はまだ寒かったです。
入店をするとストーブを点けて下さいました。
しかし、同様に店内の明かりも点いていないので暗いです。
お客が入れ替わり立ち代わり来られる様子ではないので、これはこれで情緒があって好きです。
ご高齢の女性お二人が切り盛りをされていらっしゃいました。
ラーメンのデフォルトは焼豚麺のようなので、これをお願いしました。
ところで、暗い店内には色々なオブジェがあり、まるで秘宝館のようです。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

焼豚麺のスープは薄い薄い豚骨です。
そして、塩っぽさも感じます。
非常にあっさりしています。
ストレートの中細麺の腰は弱いです。
しかし、この塩梅が好きです。
このラーメンをいただくと、昨今のそれが如何に濃いかと感じます。
こうしたラーメンは、廃れることはあっても生まれることはないでしょう。
そうした意味では非常に貴重に思えます。
ぜひとも末永く続けて欲しいものです。

カキーン!

やはり、この塩梅が好きです。

住所:山口県大島郡周防大島町小松開作158-48(Googleマップ
電話:0820-74-4580
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:
メニュー:焼豚麺(650円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。