SSブログ

中華料理 睦味(むつみ)@島根県益田市 ☆ [島根県益田市]

2018_05_01_01.JPG
店外

2018_05_01_02.JPG
メニュー

2018_05_01_03.JPG
ラーメン

2018_05_01_04.JPG
みそラーメン

先日、鳥取市、米子市、松江市、出雲市、そして大田市と山陰を横断してきました。
山陽との違いで感じたのは、トラックの量です。
山陽側の国道2号は大型トラックが多く走っていますが、山陰側の国道9号では、あまり見かけません。
そのせいもあってか、景色が全く違います。
騒がしい山陽より、のどかな山陰の方が好きです。
妻と島根県益田市の「中華料理 睦味」にお伺いをしました。
同市に時々行くのですが、前を通るたびに気になっていました。
ネットで検索してみると結構な老舗店のようです。
前を通るたびついででいうと、「御食事処 のぎく」も気になります。
次回の宿題店です。
店外も良い感じでくたびれています。
貫禄があります。
そして、出前用のバイクが停めてあります。
私の好きなラーメン店の条件として、出前用のバイクの存在が挙げられます。
これはどうでも良いです。
ラーメンとみそラーメンをお願いしました。
まずはラーメン。
鶏がら醤油スープは、中華料理店独特の甘辛さはありません。
薄いです。
つるつるとした中太麺は、腰は弱いので食べやすいです。
一方のみそラーメン。
こちらは、味噌風味を若干感じる程度です。
やはり薄いです。
麺もラーメンと一緒です。
スープと麺が絡み合っていませんが、老舗の中華料理店ということで沒問題(メイウェンティー)です。
問題ありません。
大将も女将さんも、そして手伝いの女の子も皆、愛想が良かったので、まさしく沒問題(メイウェンティー)です。
食後に出していただいたサービスのコーヒーに、お人柄を感じました。
とにかく、出前の需要があるということは支持されているという証拠です。
長く続けていらっしゃることにアッパレ!です。

真了不起(ヂェンリィアオブチー)、素晴らしいです。

住所:島根県益田市中吉田町282-6(Googleマップ
電話:0856-22-5034
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:不定
メニュー:ラーメン(500円)、みそラーメン(550円)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

欧司可

新力牌先生、你好^^。

不得不説你的華語也是真了不起!

很厲害。太棒了。

※ 在文法上有錯誤的話、不好意思喔(笑)。
by 欧司可 (2018-05-02 11:47) 

ソニーファン

欧司可さんへ

コメントをいただき、ありがとうございます!

おほめいただいて恐縮です(笑)。
しかし、中国語はネットで適当に訳しただけなのでいいかげんなものです…(汗)。
申し訳ございません。
ノリで書きました…(笑)。
by ソニーファン (2018-05-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。