SSブログ

レストラン グリーンガーデン@山口県大島郡周防大島町 ☆☆ [山口県大島郡周防大島町]

2018_05_04_01.JPG
店外

2018_05_04_02.JPG
メニュー

2018_05_04_03.JPG
ながうらラーメン

2018_05_04_04.JPG
大島にぼしラーメン

マイクロソフトがウィンドウズ10の大型アップデートを行いました。
私も仕方なくアップデートをしたのですが、これが不具合、極まりありません。
パソコンが思うように動きませんし、関連付けが勝手に変えられています。
また、お気に入りの配置も移動されていました。
yahoo!やGoogleは繋がりにくく、自身のBingは繋がります。
マイクロソフトには毎度、泣かされます。
気を付けようがありませんが、アップデートをされる方は覚悟が必要です。
さて、妻と周防大島町の「レストラン グリーンガーデン」にお伺いをしました。
ゴールデンウイークの最中とあって、車が多いです。
周防大島町に渡る橋も渋滞をしていました。
良いことです。
「レストラン グリーンガーデン」は、「グリーンステイながうら」という施設内にあります。
同町とハワイ州カウアイ島は姉妹都市のようです。
よって同施設もそうですが、島全体がハワイアンの風景です。
これも良いことです。
ラーメンは、ながうらラーメンと大島にぼしラーメンの二種類です。
妻とシェアをしました。
まずは、ながうらラーメン。
メニューには「野菜と鶏がらをじっくり煮込んだ自家製スープ」とあります。
なるほど、そう感じます。
麺はストレートの中細で、腰はくたびれません。
一方の、大島にぼしラーメン。
メニューには「大島産のにぼしを使い二段仕込みをした魚介系スープ」とあります。
なるほど、そう感じます。
麺は縮れの中細で、腰はくたびれません。
どちらも完成度が高いです。
美味しいです。
そして、接客も気持ちが良いです。

リゾート施設のラーメンではありません。

住所:山口県大島群周防大島町大字椋野1144-1(Googleマップ
電話:0820-79-0021
営業時間:午前11時~午後5時半
定休日:火曜
メニュー:ながうらラーメン(600円)、大島にぼしラーメン(600円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。