SSブログ

山形屋@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2018_05_29_01.JPG
店外

2018_05_29_02.JPG
メニュー

2018_05_29_03.JPG
メニュー

2018_05_29_04.JPG
熊本風豚骨ラーメン

2018_05_29_05.JPG
梅じそ豚骨ラーメン

妻と「山形屋」にお伺いをしました。
大将は熱烈な阪神タイガースファンですが、店内はすっかりレノファ山口に染まっています。
私はサンフレッチェ広島のファンなのでレノファ山口に関心がありません。
しかし、レノファ山口の試合の賑わいを感じると、地元にあって良かったなあと思います。
さて、熊本風豚骨ラーメンと梅じそ豚骨ラーメンをお願いしました。
熊本風豚骨ラーメンは、想像に難くない、マー油の効いたスープです。
油感も強くパンチがあります。
梅じそ豚骨ラーメンは、初めて味わうスープです。
油感の強い豚骨スープに、梅のすっぱさが何ともいえません。
豚骨に梅がこんなに合うとは驚きです。
どちらも中細麺で、いつもの山形屋のそれです。
熊本風豚骨ラーメンと梅じそ豚骨ラーメン、非常に面白いラーメンです。
そして、ラーメン好きな大将の気持ちを感じます。
大将は明るい方で、とてもフランクです。
美味しいラーメンを作っても、人としてどうかと思う大将もいらっしゃいます。
私は、ラーメンは商売だと思っています。
商売に愛想は必要です。
レノファ山口の選手が、壁一面にサインを書きたくなる気持ちが解ります。
面白いラーメンに大将の人柄が表れています。

業務用やチェーン店では味わえない人間味がありました。

住所:山口県山口市湯田温泉一丁目1-40(Googleマップ
電話:083-923-9111
営業時間:午前11時半~午後2時
定休日:月曜
メニュー:熊本風豚骨ラーメン(800円)、梅じそ豚骨ラーメン(800円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。