SSブログ

食事処 あじ@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2018_06_29_01.JPG
店外

2018_06_29_02.JPG
ラーメン

周南市の「食事処 あじ」にお伺いをしました。
お店の前のラーメンの文字を見かけたのがずいぶんとまえ。
長い、長い間の宿題店になっていました。
近くの「らぁめん 凛」も、「まだ開店しておりません」と言われて長い宿題店です。
最近は積極的に宿題店に訪問です。
人生は一度きりです。
いつどうなるか分かりません。
店内にカープのカレンダーやユニフォームが掲げてありました。
女将さんはカープファンで、それだけで三ツ星です。
スープは醤油で、油感がやや強めです。
スタンド製麺社のトラックが着たので同店の麺でしょう。
ストレートの中細麺もいい感じです。
まさしくの徳山ブラック醤油ラーメンです。
いいです。
同店は旧徳山市の歓楽街にあるせいか、午後6時半の開店です。
何度か書きましたが、旧徳山市の歓楽街の充実振りは凄いです。
山口県の歓楽街は、旧徳山市>下関市>岩国市>山口市>宇部市>防府市>長門市>柳井市>下松市>萩市>光市>美祢市、といった感じでしょうか。
そういえば、徳山高校では学生食堂のラーメンを復活させたイベントもありました。
アッパレ!です。
私の母校、山口高校ではラーメンのラの字もありません。
あるといえば、同窓会の金集めです。
そう思うと、「徳山市」という市名を失くしたのは残念です。
徳山ブラック醤油ラーメンは、山口県がほこれるラーメン文化です。
しかし、「食事処 あじ」で徳山ブラック醤油ラーメンが出てくるとは関心しました。

改めて、旧徳山市のラーメン文化の素晴らしさを感じました。

住所:山口県周南市昭和通2-9(Googleマップ
電話:0834-21-0231
営業時間:午後6時半~午前2時
定休日:日曜
メニュー:ラーメン(500円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。