SSブログ

辛麺 龍輝(たつき)@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2018_08_21_01.JPG
店外

2018_08_21_02.JPG
メニュー

2018_08_21_03.JPG
中華麺

昔は平気だったものが、歳を重ねると苦手になることがあります。
私にとってはいわゆる唐辛子系の辛いラーメンです。
昔は全く平気だったのですが、最近は食べられません。
よくよく考えると、こうしたものは唐辛子の辛さだけでしびれ、素材そのものの味もへったくれもありません。
やはり、少し味わうくらいがいいと思います。
宇部市に辛いラーメンの専門店がオープンしました。
辛麺 龍輝」です。
機会があったのでお伺いをしました。
宇部市の歓楽街にあるので、午後6時の開店です。
入店をすると、学生さんと思われる三人の殿方が辛い自慢をしながらラーメンを食べています。
若いということはいいことです。
麺が三種類とスープの辛さを選びます。
辛さが0倍という唐辛子抜きもありますが、これではここにお伺いをした意味がありません。
ということで、中華麺(たまご麺)に辛さ1倍でお願いしました。
結局、この選択が一番であったと自負します。
白湯スープにときたまごが入って、やや、とろみがあります。
とにかく熱いです。
辛さを1倍にしたので、スープそのものの味を見失うことはありません。
たまご麺は中細でやや縮れがあります。
腰は弱いので、スープが主役です。
面白いラーメンです。
たまごスープとサンマー麺とのコラボです。
たまごにこだわったラーメンは、ありそうでなかったです。
目のつけどころにアッパレ!です。

辛さにチャレンジするのもいいでしょうが、1倍でベースそのものの味を楽しむのもいいでしょう。

住所:山口県宇部市中央町三丁目1-1(Googleマップ
電話:090-1333-0397
営業時間:午後6時~午前3時
定休日:日曜
メニュー:中華麺(750円~)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。