SSブログ

御食事処 松秀@山口県柳井市 ☆ [山口県柳井市]

2018_10_17_01.JPG
店外

2018_10_17_02.JPG
メニュー

2018_10_17_03.JPG
トンコツラーメン

インターネット上をうろうろしていると、未訪のラーメン店を見掛けます。
さっそくの宿題店になりますが、これがたまっています。
柳井市でいえば、ここここここの三店です。
私は少食なので連食はめったにしません。
せっかくなので、二店を目指して柳井市に向かいました。
まずは「いづもや」です。
店の扉が全開でした。
入店をして声を掛けても返事がありません。
メニューが貼ってあったので眺めるに、目当てのラーメンがありません。
どうもラーメンはメニュー落ちしているようです。
残念…。
ということで退店です。
申し訳ございません。
次に向かったのが「御食事処 松秀」です。
同店からも近い場所にあります。
入店をすると常連さんと思われる方々が、タバコをふかしていました。
私はタバコが苦手なので、トンコツラーメンを速攻で食べて退店しました。
スープはよくある、ひと昔前の業務用です。
麺も同様です。
しかし、チャーシューではなく豚のしょうが焼き?と思われる肉が入っていました。
これがスープにいい味付けを施します。
面白いです。
気になりました。
平日の正午前だったせいか、お客が少なかったです。
よって店主に話しを聞いてみたかったのですが、タバコのために退店です。

不完全燃焼です。

住所:山口県柳井市中央一丁目10-18(Googleマップ
電話:0820-22-1016
営業時間:
定休日:
メニュー:トンコツラーメン(500円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

匿名君

いつもブログ楽しく見てます!

ラーメンを食べただけで業務用ダシとかガラからダシをだしてるのが
解るってラーメン通なのですね。
by 匿名君 (2018-10-17 17:59) 

ソニーファン

匿名君さんへ

コメントをいただきありがとうございます!

ご承知のように言いたいほうだいのブログですが、楽しく?拝見していただければありがたいです(笑)。

さて、私はラーメン通ではございません~(笑)。
専門的なことは一切、知りません…(汗)。

それなりにラーメンをいただいておりますので、まあ、業務用かどうかぐらいは分かります。
特にこうした食堂は専門店ではないので、ラーメンのスープをグラグラと炊くわけにはいきません。
よって、業務用になるのは当然です~。
by ソニーファン (2018-10-18 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。