SSブログ

大衆酒場 手作りギョウザ やっさん@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2018_10_26_01.JPG
店外

2018_10_26_02.JPG
メニュー

2018_10_26_03.JPG
ラーメン

山口市小郡の「大衆酒場 手作りギョウザ やっさん」にお伺いをしました。
JR新山口駅の在来線側にあります。
周囲は居酒屋が多く、旧小郡町の歓楽街です。
居酒屋なのですが、ラーメンだけをいただきに入店です。
その旨を伝えましたが、イヤな顔をひとつされませんでした。
ちなみに仕事の帰りなのでアルコールは抜きです。
そのラーメン、スープは豚骨です。
油が多めで、にんにくが結構、効いています。
メニュー表に「ベースとなる豚骨スープにやっさん自慢の炊き餃子のスープ」とあります。
炊き餃子のスープが入っているようですが、私のバカ舌では分かりませんでした。
デフォルトで半熟玉子が入っていましたが、これを溶かすといいアクセントになります。
麺はストレートの中細で、腰は結構あります。
まあ、悪くはありません。
せっかくなので炊き餃子がもう少し分かれば面白いと思います。

ただ、呑み客が相手だとそこまでこだわる必要がないのかもしれません。

住所:山口県山口市小郡下郷1288-45 SKYビル 1F(Googleマップ
電話:050-5593-6911
営業時間:午後6時~午前1時
定休日:
メニュー:ラーメン(750円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。