SSブログ

麺処十八番@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2018_11_10_01.JPG
店外

2018_11_10_02.JPG
メニュー

2018_11_10_03.JPG
尾道ラーメン

今年のラーメンは今年のうちに。
たまったネタのアップです。
去る9月に新規オープンをした「麺処十八番」です。
「パチンコアンドスロット VIP山口店」に併設されたところにあり、その昔は「一髄」が入っていました。
山口市では唯一の尾道ラーメン専門店です。
しかし、同店は屋号を掲げていません。
これはいけません。
私としてはイエローカードです。
さて、メニューも尾道ラーメンだけです。
テーブルに置いてあるゴマが気になります。
まあ、いいです。
当然、尾道ラーメンを注文です。
メニュー表には「透明感ある醤油スープ」とありますが、透明感はありません。
黒く、濃いく、醤油感がバチバチと効いています。
麺は平打ちといっても細いです。
これはまさしく、徳山ブラック醤油ラーメンです。
スター本店」に近い雰囲気です。
背脂が申し訳ない程度に入っている以外は、スター系です。
スター山口店になって欲しいと願いますが、新規店のわりに活気がありません。
ラーメン店をどう運営していいのかが分からない空気が漂っています。
尾道ラーメンとは少し違うと思いますが、濃い醤油ラーメンは山口市にないので面白いと思います。
嫌いではありません。
しかし、このままでは厳しい現実が待ち受けています。
お兄さんお二人はとてもシャイです。

気合いを入れないと大変ですヨ。

住所:山口県山口市黒川3722-2 パチンコアンドスロット VIP山口店(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後6時
定休日:
メニュー:尾道ラーメン(680円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。