SSブログ

米蔵(よねぞう)@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2018_11_20_01.JPG
店外

2018_11_20_02.JPG
メニュー

2018_11_20_03.JPG
メニュー

2018_11_20_04.JPG
手打ち中華そば・元味

2018_11_20_05.JPG
手打ち中華そば・新味

「洋RUN 柳井本店」が、周防大島町民のために中華そばで応援をしました。
今朝のニュースでも報道されていました。
素晴らしいです。
今回の件について私は何もできませんが、落ち着いたら、またラーメンを食べにいくつもりです。
同店にエールを送るとともに、周防大島町の一日も早い復旧を願います。
さて、あの侍が帰ってきました。
家督を後継者に譲り、長州藩を脱藩。
尼崎藩へ行くも、その後、福岡藩へ。
そして、「山」として平成29年8月に長州へ帰藩されました。
侍山根さんです。
その後、屋号を「米蔵」に改められました。
倒幕を協議する秘密の料亭でしょうか。
屋号が掲げてありません。
ようやくお伺いをすることができました。
開店の午前11時前に妻と並びました。
メニューは、懐かしい山根フォントで書かれています。
すぐに満席となり、待ち客もできました。
手打ち中華そばの元味と新味をお願いしました。
旨い。
私の貧弱な語彙力では、侍山根さんの中華そばを描けません。
世が世であれば、切腹かもしれません、
ところで、今の店では侍山根さんの仕事が見えません。
以前の「侍」では武士の姿を拝見できたので、これは非常に残念です。

侍山根さんの手打ち中華そばに、改めて「武士道」を感じました。

住所:山口県山口市平野一丁目3-14(Googleマップ
電話:080-2946-0650
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:火曜
メニュー:手打ち中華そば・元味(600円)、手打ち中華そば・新味(600円)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ギブソン

こんにちわ 僕わ元味が好きです チャーシューの焼き加減最高です
大将には一度しかお会いしてませんが。
by ギブソン (2018-11-25 17:05) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

コメントをいつもいただきありがとうございます!

元味がお好きですか~(笑)。
やはり、元味が基本となる味なので、これが好きなお気持ちは理解できます~。

また、チャーシューも焼き加減を含めて「侍」です。

一度ですか…(笑)。
ある意味、ラッキーです~。
米蔵になって知った方は、大将の姿を拝見したことがないかもしれません…(笑)。
by ソニーファン (2018-11-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。