SSブログ

竹の家@広島県広島市南区 ☆ [広島県広島市南区]

2018_12_14_01.JPG
店外

2018_12_14_02.JPG
メニュー

2018_12_14_03.JPG
中華そば

カープの丸選手が巨人に移籍をしました。
批判的な意見がありますが、権利を行使したので良いことだと思います。
素晴らしい。
丸選手にはエールを送ります。
そう言えば、新井選手が阪神に移籍をした広島での試合でブーイングが起こりました。
カープファンのワシとしては、「こんならあ、なにを言よるんか…、ケツの穴のこまいバカたれじゃのお…」、と情けなくなりました。
日本人にあらざる行為、恥を知れ!、と言いたいです。
カープの暗闇を知らない市民、県民が多いです。
サンフレもそう、市民球場跡地もそう、もっと言えば、広島空港、広島大学もそう。
丸選手を拍手で送ってこそ、ホンマのカープファンです。
さて、急きょ仕事で広島市に泊まりとなりました。
せっかくなのでラーメンと思い、前日は「龍王」、翌日は「竹の家」にお伺いをしました。
ちなみに、次回は廿日市市の「乙丸」が宿題です。
老舗店が気になります。
その「竹の家」、昭和26年の創業だそうです。
大衆食堂ですが中華そばがあります。
暖簾の、しかもド真ん中に記してあります。
ラーメン好きとしては嬉しいです。
店内は静かです。
ガラスケースに小鉢が用意してあります。
良いです。
スポーツ新聞を片手に酒を呑む人もいらっしゃいます。
昨今のファミレスにはない、昭和のしっぽりとした雰囲気が好きです。
マニュアルに縛られない愛想も良いです。
中華そば、スープは醤油豚骨で広島ラーメンになっています。
しかし、やや薄いです。
麺ももやしも含めて、広島ラーメンでしょうか。
いずれにせよ、こうした老舗の大衆食堂にご当地ラーメンがあることが素晴らしいです。

歴史をいただきました。

住所:広島県広島市南区宇品東一丁目4-13(Googleマップ
電話:082-249-4085
営業時間:午前9時~午後1時半、午後4時半~午後9時
定休日:
メニュー:中華そば(400円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。