SSブログ

はた満@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

2018_12_30_01.JPG
店外

2018_12_30_02.JPG
メニュー

2018_12_30_03.JPG
らぁめん

シルクロード」のメニューに、さざえラーメンが追加されています。
店外にも記してあります。
このラーメンに関心があるので、萩市に行った際には寄ってみます。
といっても月に1度ぐらいですが。
しかし、高齢の女将さんから、いつも「ありません」のつれない返事です。
とうとうこの日は半逆ギレで、「ありません!」の返事をいただきました。
かんじんかなめのサザエがないと思われます。
こうした態度は私は気になりませんが、商売人としては落第です。
さざえラーメンは来年の課題です。
よって、「はた満」です。
獣臭のしない豚骨スープに、下ごしらえの労力を感じます。
しかし、以前の豚骨スープには厚みを感じたのですが、最近のそれには感じません。
豚も生き物なので、当然スープも生き物です。
その厚みがなくなったと同時に、少量のにんにくチップが入るようになりました。
批判はしません。
大将の考え方が変わったのでしょう。
中細ストレート麺は、腰は弱いです。
しかし、スープの加減を損ねません。
バランスが取れています。
変化、進化を遂げて今に落ち着いた同店のラーメンは、やはり好きです。
ところで、何度も書いていますが萩市はラーメン不毛の地域です。
驚くことに、昼にいただける個人営業のラーメン店が1軒もありません。
チェーン店にしても、「来来亭」があるだけです。
宝クジが当たれば、「ひまわり軒」を復活させたいです。
そうしたなか、「はた満」のラーメンは唯一無二の存在です。

萩市でラーメンとなれば、やはり同店です。

住所:山口県萩市大字土原522-1(Googleマップ
電話:0838-26-5151
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時半~午後8時
定休日:
メニュー:らぁめん(630円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

酒

>萩市でラーメンとなれば、やはり同店です。
異議なし!です  にんにく無が最高です
なにげに餃子も好物です♪
by 酒 (2018-12-30 18:50) 

ソニーファン

酒さんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

異議なし!に異議なしです(笑)。
にんにくなしもできるのですネ…。

餃子に意義なし!です。
初めてお伺いをした際、大将に薦められたのでお持ち帰りしました~。
by ソニーファン (2019-01-04 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。