SSブログ

中華そば スエヒロ@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2019_05_22_01.JPG
店外

2019_05_22_02.JPG
メニュー

2019_05_23_03.JPG
中華そば

私のように色々なラーメン店に行かれる方もいらっしゃれば、ご自身のお気に入りのラーメン店ばかりに行かれる方もいらっしゃいます。
私の後輩が後者です。
彼と仕事で岩国市に行きました。
同市方面に行くときは決まって、「欽明路の『スエヒロ』に行きませんか…?」と尋ねられます。
他にラーメン店はいくつもあるのですが、同店を指定します。
聞くと、独りの場合でも「スエヒロ」に行くようです。
お気に入りの女の子がいるのかもしれません。
一応、3人の子を持つ父親です。
私は民事不介入が原則です。
助手席に乗っての移動はラクです。
相変わらずお客が多いです。
良いことです。
どうなのでしょう、この様子だと集客力は岩国市でナンバーワンかもしれません。
駐車場が広いのでストレスフリーです。
私は中華そば、彼はチャーシューメンの大盛りを注文しました。
若いことも良いことです。
いつもの野菜を感じる薄口醬油の薄口豚骨スープに、やや縮れの中細麺は、まさに「中華そば スエヒロ」です。
スープは単調に思えますが、よくよく味わってみると実は複雑です。
素材の多様さを感じます。
これに、昭和の食感の麺が合います。
昨今のきらびやかなラーメンとは違って、何でもないラーメンです。
しかし、胃袋に染みわたります。
旨いです。
何故でしょうか。
老舗店の持つ貫禄でしょうか。
私は山口県の名店のひとつとして「寿栄広食堂」を挙げていますが、ここも同じです。
ご自身のお気に入りのラーメン店ばかりに行かれる方の気持ちがよく解りました。

後輩の真意のほどは別にして、ラーメンを見る目に間違いはありませんでした。

住所:山口県岩国市柱野1688-1(Googleマップ
電話:0827-46-0294
営業時間:
定休日:
メニュー:中華そば(600円)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

酒

私も大好きです
背脂は増しで頂いてますが貴殿は何処行ってもデフォですね
天晴です
by 酒 (2019-05-22 19:52) 

ソニーファン

酒さんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

酒さんもスエヒロに行かれるのですネ~(笑)。
ようこそ、アッパレ!です。

私はご承知のとおり薄く広くのラーメン店めぐりをしていますので、結局のところデフォルトになってしまいます…(汗)。
by ソニーファン (2019-05-23 08:28) 

Mar

ここのスエヒロは、メニューにはありませんが、「ニンニク」をお願いすると、おろしニンニクを小皿に出してくれます。
私が注文するときは
「メンカタヤサイアブラニンニク入り」と唱えます。
食後に支障のないときだけですけどw
by Mar (2019-05-23 12:38) 

酒

実は島根より山口のラーメンを好んで食い漁ってますw
ほぼ山口市ですけど
今後も貴殿のブログを参考に又楽しみにさせてもらいます♪
ちなみに私もカープファンですがソニーファンさんと若干違うのはノムケンは功労者として尊敬してます(笑)我が子も球児でカープ大好きです
by 酒 (2019-05-23 18:59) 

ソニーファン

Marさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

へ~、にんにくがあるのですネ~。
知りませんでした…。

このラーメンに、にんにくは合いそうですネ(笑)。

その呪文、「ヤサイアブラ」は背脂の意味でしょうか…?
by ソニーファン (2019-05-31 13:57) 

ソニーファン

酒さんへ

コメントをいただきありがとうございました!

へ~、山口市でラーメンをいただかれていらっしゃるとは…(驚)。
意外でした~(笑)。
私のブログなんぞ、なんのお役にもたちません…(汗)。

酒さんがカープファンというのは、某食べログで存じ上げております~(笑)。

野村前監督については、若干というより大きく、ですネ~(笑)。
ハハハ…(笑)。

お子様も野球少年で、しかもカープファンでいらっしゃるとは、お父さんとしては最高ですネ~(笑)!
by ソニーファン (2019-05-31 14:12) 

Mar

ヤサイ=ねぎ+もやし増量(+100円)
アブラ=背油多め(無料)
になります。
ルックスが二郎系っぽくなりますw
次の期会に試してみてください。

by Mar (2019-06-03 12:30) 

ソニーファン

Marさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

呪文、了解しました(笑)。
ん…、二郎系になるとは…(驚)。

少食なので、体調を整えて挑戦しますか!
by ソニーファン (2019-06-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。