SSブログ

中華 週末餃子@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2019_05_23_01.JPG
店外

2019_05_23_02.JPG
メニュー

2019_05_23_03.JPG
ラーメン

下関市の「中華 週末餃子」にお伺いをしました。
昨年7月オープンの新規店です。
中華料理店で仕事をされてらっしゃった大将が、大阪から戻られて開店をされました。
週末に限って営業される餃子店を引き取って、中華料理店を始められたので、こうした屋号になったそうです。
確か…。
とても愛想の良い大将です。
私は常々小ブログで書いていますが、商いに愛想は大事です。
商いはもとより、人としても思います。
ラーメンをお願いしました。
スープは鶏がらであっさりです。
しかも、とてもあっさりです。
こうしたスープに、エッジの効いた中細麺が調和しています。
腰が弱めなのが、あっさり感をじゃましていません。
下関市は豚骨ラーメン店が多いです。
よって、異彩を放つはオーバーですが、少し変わった存在です。
良いです…。
インパクトがないラーメンなので話題になりにくいですが、インパクトの薄さが同店のインパクトだと思います。
下関市で鶏がらあっさりラーメンであれば、ここでしょうか。
鶏がらあっさりラーメンは、ありそうでありません。
そう考えると、目の付けどころはあっさりしていません。
なるほど、そう来たかと思わせるラーメンです。
しかし、あっさりにもう少し何かが欲しいです。
申し訳のないわがままです。
やはり何かが欲しいです…。

大将の人がらも含めて私は好きです。

住所:山口県下関市山の田本町4-14(Googleマップ
電話:083-254-0113
営業時間:午前11時半~午後2時半、午後5時半~午後8時半
定休日:
メニュー:ラーメン(450円)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ごぼず

僕も好きです。
下関は豚骨ラーメンが多く、時には違う美味しいラーメンを求める際にはオススメします。
個人的には何かを付け足さなくても良いのでは?シンプルであるが故に美味しいと思います。
チャーハンも美味しかったので、また行かれる機会があれば食べてみて下さい。
また、余談として料金改定をされておりアップされている写真より値上がりをしています。
by ごぼず (2019-08-06 18:54) 

ソニーファン

ごぼずさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

おおっ、ごぼずさんもお好きですか…(驚)!
おっしゃるとおり、豚骨ラーメンの多い下関では、このような鶏がらラーメンを見掛けません。
よって、違うラーメンを求めるかたには真っ先のお勧めでしょうネ~。

ん…、何かが必要では…、と書きましたが、何もつけ足さない今のシンプルさもありでしょうか…(笑)。

チャーハンも機会あればいただいてみます~。

料金の件も承知しました!
by ソニーファン (2019-08-08 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。