SSブログ

博多ラーメンセンター 源流@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

2019_06_05_01.JPG
店外

2019_06_05_02.JPG
メニュー

2019_06_05_03.JPG
ラーメン

妻と防府市の「博多ラーメンセンター 源流」にお伺いをしました。
イオン防府」内のフードコートにオープンされました。
「イオン防府」とは別に「イオンタウン防府」があります。
お間違いのないように。
そう言えば下関市の「ゆめシティ」内にもラーメン店がオープンしたとかしないとか。
その「博多ラーメンセンター 源流」は、福岡市名店「一幸舎」の店主がプロデュースをされたようです。
いいことです。
ちなみに、山口市の名店「山形屋」の山田さんは「一幸舎」のご出身です。
いいことです。
ラーメンは豚骨の一種類です。
基本のラーメンを注文しました。
スープは油を強く感じる豚骨です。
麺はストレートで細く、腰は強いです。
私がいただいた「博多一幸舎 総本店」とは違います。
「山形屋」とも違います。
油感の強さだけが印象に残りました。
好みは多種多様です。
油感の強い豚骨ラーメンを支持される方も多いです。
山口市の「蘭蘭」がそうです。
同店の行列は私の不思議のひとつです。

いずれにせよ、フードコートのラーメンが賑やかになるのはいいことです。

住所:山口県防府市中央町1-3 イオン防府(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(590円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

酒

ビジュアルはブチ美味そうですね~
いつかは行ってみたいです。
山形屋さんは何度行っても開いてないのでシラケましたw
蘭蘭さんは阿東町にあった頃から自分好みなんで山口では一番通ってます^^
豚骨の多い山口市はやっぱり魅力的です
by 酒 (2019-06-05 18:16) 

ソニーファン

酒さんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

油の強い豚骨ラーメンが好きな方にとっては、ビジュアルを裏切らないと思います(笑)。
機会あれば、ぜひ行ってみてください。

山形屋の件、山田さんの中学校の先輩としてお詫び申し上げます…(汗)。

蘭蘭に一番いらっしゃってるとは、ようこそです(笑)。

山口市が魅力的とは、地元民としてはありがたいです。
私は、益田市以東にも未訪店があるので、そちらも魅力的な地域です(笑)。
by ソニーファン (2019-06-13 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。