SSブログ

緑屋@山口県下松市 ☆ [山口県下松市]

2019_06_22_01.JPG
店外

2019_06_22_02.JPG
メニュー

2019_06_22_03.JPG
ラーメン

専門店ではないラーメンも気になります。
「お食事処」のようなところのそれです。
宿題店が多くあります。
オースケさんからも情報をいただいております。
ありがとうございました(笑)。
さて、「緑屋」にお伺いをしました。
こちらは、共感するオスカル池田さんからです。
ちなみに、近くの「お食事処 美沢」も宿題です。
「チャーシュー煮汁に、スープの素が添加されてる感じかな?
味がバチバチで塩っ辛く、○ップヌードル系の味わい。
モヤシと人参をゴマ油で炒めたものをトッピングして香ばしさを演出。
チャーシューが立派だ(*・ω・)オー!溶け出した脂身の旨味がスープに深みを出してるかね。
中太の多加水麺はヤワメで、まぁ普通。
食堂のラーメンとしては中々のモノなんじゃないかな」。
オスカル池田さんは、こう評しました。
私は文章能力がありません。
ラーメンに、なかなかと思いませんでした。
まあまあでしょうか。
当然、本格的なラーメンではありません。
カウンターから大将の仕事が見えます。
麺上げと盛付けを丁寧にされていらっしゃいました。
几帳面(きちょうめん)な仕事に、大将の想いを感じます。

何でもないですが、「お食事処」ならではの優しいラーメンです。

住所:山口県下松市生野屋南三丁目6-1(Googleマップ
電話:0833-41-3405
営業時間:午前11時半~午後6時
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(570円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。