SSブログ

常盤ホルモン@山口県宇部市 ☆ [山口県宇部市]

2019_07_21_01.JPG
店外

2019_07_21_02.JPG
メニュー

2019_07_21_03.JPG
メニュー

2019_07_21_04.JPG
メニュー

2019_07_21_05.JPG
メニュー

2019_07_21_06.JPG
メニュー

2019_07_21_07.JPG
塩ラーメン

2019_07_21_08.JPG
白湯鶏ラーメン

妻と宇部市の「常盤ホルモン」にお伺いをしました。
同店は「瑞風」という店名でしたが、ラーメンをリニューアルして再オープンされました。
石鍋で提供される「岩窟(がんくつ)ラーメン)」が売りのようです。
店内も接客も「瑞風」と変わっていません。
しかし、ラーメンの種類は増えています。
結構な数です。
迷った結果、塩ラーメンと白湯鶏ラーメンをお願いしました。
まずは塩ラーメン。
岩窟ラーメンなので熱々の石鍋で出てきました。
スープは塩と元ダレの醤油が上手く調和しています。
鍋の残り汁のようです。
麺は平打ちです。
総じて、鍋の最後に麺を入れた〆ラーのようです。
と言っても、少食の私は〆ラーをしたことがありません…(汗)。
いずれにしろ、いい感じです。
続いて白湯鶏ラーメン。
元ダレを入れ忘れているのでしょうか、スープは「白湯(さゆ)」です。
全くの白湯、お湯です。
鶏白湯(とりぱいたん)ではなく、白湯鶏(ぱいたんとり)となっているので新しい試みでしょうか。
いえ、きっと入れ忘れでしょう。
入れ忘れだと思いたいです。
麺は縮れのある中太です。
総じて、試作段階のようです。
いずれにしろ、微妙な感じです。
どちらも精度が今ひとつ、ふたつです。
しかし、宇部ラーメンの地元で、非宇部ラーメンによるリニューアルはアッパレ!です。

アットホームな雰囲気にもアッパレ!です。

住所:山口県宇部市野中四丁目5-5(Googleマップ
電話:0836-34-3777
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後9時半
定休日:水曜
メニュー:塩ラーメン(680円)、白湯鶏ラーメン(780円)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

suke

店名が変わり心配してましたが、いらっしゃる方は瑞鳳の人なんですね?安心しました(^^)

ラーメンが健在で嬉しいですが、激辛メニューが減ったのはチト淋しいかも。
…ハバネロ麻婆麺とか、ジョロキア蒙古湯麺とか面白かったのに(笑)
by suke (2019-07-22 16:43) 

ソニーファン

sukeさんへ

いつもコメントをいただきありがとうございます!

お店の方を含め、なにも変わっていないと思います…。
確かに、ラーメンのメニューは変わりました。

みなさまがそのままご高齢のなので、経営に何か、例えばご子息が介入しただとか…、があったのかもしれません。

過去記事を確認すると、sukeさんのおっしゃる激辛メニューが減っていますネ。
その前に、激辛メニューがこんなにあったとは…(驚)。

石鍋にこだわったラーメンとして再出発のようです。
温かい目でみればアリです(笑)。

ラーメンとしては、ん…、ですが、決して×ではありません。
アットホームなラーメン処は応援していかなければと思いました(笑)。
by ソニーファン (2019-07-23 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。