So-net無料ブログ作成

博多@山口県防府市 ☆☆☆ [山口県防府市]

2019_07_29_01.JPG
店外

2019_07_29_02.JPG
メニュー

2019_07_29_03.JPG
ラーメン

先日に行われたF1オーストラリアGPで、ホンダが13年振りに優勝を遂げました。
しかし、世間の人はほとんど知りません。
どうもドイツGPでも優勝したようです。
用事があってホンダディーラーに行ったのですが、広告も垂れ幕もありません。
ホンダ自身のPRもそうですが、日本の企業が世界で頑張っている姿をマスメディアは報じて欲しいです。
さて、久し振りに防府市の「博多」に行ってみました。
屋号に恥じぬ本格的な「博多ラーメン」のお店です。
山口県で博多ラーメンとなれば、間違いなくここです。
スープは豚骨がしっかり効いていますが、獣臭がしません。
久留米正麺製の麺は細く、腰はしっかり効いてきます。
いたってシンプルな豚骨ラーメンです。
しかし、シンプルがゆえにごまかしが効きません。
もしも「無印良品」が山口県でラーメン店を開業するとなれば、同店に教えを請うでしょう。
住宅に進出しているので、ラーメンも全くないとは言い切れません。
いえ、全くないでしょう。
恐らく。
いずれにせよ、福岡県の博多ラーメンではなく、山口県の博多ラーメンです。
ここがミソです。
このミソを知った人が多く訪れます。
そういう意味で言えば、同店はラーメン意識の高い人にしか支持されないのかもしれません。
女性同士のラーメンにもお勧めです。
ヤンキーは要りません。
ちなみに、大将は強面(失礼)に映りますが、とてもきさくな方です。
こちら側から投げかけると、色々と話しをして下さいます。
これが一番、大事です。

チェーン店のラーメンもいいですが、せっかくなので山口県の博多ラーメンとは何ぞや?を、同店で知って欲しいです。

住所:山口県防府市駅南町8-35(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(550円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。